さてさていいもの食べて温泉浸かってぐっすり寝つつも、なんとなく4時半頃目が覚める。
まど君ががっしり寝てる中、どうしようか迷った挙句、24時間温泉に入れるということで温泉へ。
トーゼンこの時間では一人しかいないわけで、思い切り露天風呂を堪能。
いやはや、ここはシャングリラか。ユートピアか。桃源郷か。
 

1時間ほどこれからの一年に想いを馳せつつゆったり入った後やはり人っ子一人いないロビーで一服して部屋で就寝。
朝まど君に枕を蹴られて起きたら朝食時間。
こういうホテルでは朝ごはんはバイキング形式なのかと思いましたがそういうわけでなくこれまたなんとも素敵で優雅な朝ごはん。
しかしご飯お代わりし放題だとふんだ私はおひつ1.5杯分くらい食べた。恥を知れ。だって美味しいんだもん!
 
その後三度目の温泉。
楽な体勢を見つけてしまったが為に露天風呂で小30分ほど寝てた! おぼれなくて良かったね!
 
10時にチェックアウトし、10時半のホテルよりJR日光駅直行のバスに乗る。
昼前だとよく分かるいろは坂
なるほど、第一いろは坂と第二いろは坂があるのですね。
頭の文字がアルファベット4文字目だったりするゲームでいろは坂を知った僕は、
「あーここがインの更にインのラインかー」
とかゲーム脳を遺憾なく発揮させつつ窓の外を見てました。
 
日光で日光線というすばらしい本数と駅の少なさの路線を待つ間に駅前をぶらつきストラップ購入。正直かなりいいデザインしてますこの猿。
んで揺られ揺られて眠りに落ちつつ宇都宮へ向かうのであったー。