最後の厄除け大師、西新井大師に行ってまいりました。
行って参りましたとは雅な駄洒落。
 
ラウンドワン足立江北店
西新井に行くバスを途中で降りてまずはラウンドワンへ。3Fにあります。
IIDXは二台で向かい合わせ、両方とも新筐体の100円ジョイントです。
特に言うことは無いですが、片方の台はデフォルトでSCの回す部分(黒いところ)が沈み込んでいます。
 
ZYX西新井大師駅前
昨年も行ったゲームセンターその1。
DJT筐体の100円ジョイントです。
SCがテープというのは新素材がバージョンアップキットに同梱された今作では少なくなってきてるのですが、
 

こりゃなんとも豪快なテープっぷり。
 

んで当然ながら西新井大師を参る。これで今年も三大厄除け行脚完了。平和な一年を過ごしたいものです。
おみくじも当然引く。
ここまで川崎大師で吉、佐野大師で吉と来てるのでこの流れはと思ったら末吉でした。
しかし末吉なのに書いてあることがかなりフルボッコタイムだったので泣けた。
 
☆ハイテクランドキューデン
そのまま大師前の環七通りをずーっとまっすぐ進んで行き、途中で曲がるとある東武伊勢崎線西新井駅前のハイテクランドキューデン。凄い名前。
こちらも去年行った店舗ですが、その時は片方非純正モニターでした。
現在はDJT筐体の100円ジョイント*2となってます。
その非純正から変わった筐体のそこら中に、
「モニター交換しました!」
と貼り紙がされてて噴いた。アピールしまくり!
 
☆ゲームパニック足立
次に環七へ戻り更にずっとまっすぐ進むと発見、4店舗目、ゲームパニックです。
新筐体の100円ジョイント*2。
こちらも今まで回ったゲームパニックに漏れずメンテが良好です。
 
☆ウェアハウス保木間
もっと環七を進み国道四号線にぶつかった辺りで北上すると発見、ウェアハウス。
ウェアハウスだけど見た目は普通のゲームセンター。
2Fの階段上ったすぐのところにあるのですが、すぐ過ぎて列待ちが異様にし辛いです。
新筐体100円ジョイントです。
ヘッドフォン端子あり。
地味な特徴といえば、ウェアハウスで初めて店内アナウンスのある店に来ました。もしかしてここだけ?
あと痛スクーターが止まってた。
 
☆ゲームランドファンタジー
さてこれ以上行っても無いので駅に戻ります。
駅は伊勢崎線の西新井の前の駅、梅島です。この周りに2店舗あります。
まずはゲームランドファンタジー
1号店と2号店がほぼ隣接している為最初は戸惑います。音ゲーがあるのは1号店。見た目がウェアハウスっぽい方。
新筐体100円ジョイント。
SCが無加工でしたがあまり滑らない! 良メンテ!
 
ル・モンド梅島店
梅島もう一つはこちら。
新筐体100円ジョイント。
待ち時間の間携帯のIIDXサイト見ていて、そういえばBLACK STAR YUKIHIROの選曲BGMが出ている事に気づき、それなら試してみるかと選択。結構うざい。
あとEMPRESSボムが思いの他可愛いと思ったので今作はEMPRESSボムで頑張っていくつもりです。
 
その後乗り換えしていく途中、同行していたElevenの人が行っていない北千住のGAOに行き、その後今度は僕が行ってない王子ナムコランドへ。
 
ナムコランド王子店
ZYXです。
新筐体の100円ジョイント。
2Pの3番キーが割と頻繁に埋まるので困ったものです。
 

王子ということで夜ご飯はここになりました。
昼もつけ麺だったというのは内緒だ!