学校後にふと思い立ち行脚決定。
今日は残っている一箇所集中型の場所の一つ、町田を攻めます。
 
御茶ノ水より新宿へ向かい、その後小田急で沿いの店舗もついでにプレイしていきます。
 
タイトーイン祖師ヶ谷大蔵
まずは祖師ヶ谷大蔵駅で下車。駅前にあるショッピングセンターの一階にあります。
DJT筐体の100円ジョイント。
思ったよりも混んでいて、メンテはそこそこです。
 
☆ゲームミツワ登戸店
次は登戸。
こちらについては東京都で無く神奈川県である上南武線沿線である為、南武線の行脚の時にやってしまおうと思っていたんです。
しかし祖師ヶ谷大蔵で乗った電車が登戸の次の駅である向ヶ丘遊園に停まらない電車だった!
登戸は兎も角向ヶ丘遊園はアクセスが小田急のみじゃないか!
こうなるともう登戸で乗り換えるしか無いわけで、
「……これも何かの縁か」
と割り切り登戸で下車。
 
さてゲームセンターですが、ここも駅からまぁまぁ近い店舗。
DJT筐体100円ジョイント。
入り口入ってすぐ横にあります。
SCが新素材でなく透明なシールによって全面加工されていて、確かに滑りにくいです。
 
☆コンピューターランドM
次に上記の向ヶ丘遊園向ヶ丘遊園には2店舗あります。
まずは駅より近い店、コンピューターランド。
新筐体の100円ジョイント。
入り口が2つあり、駅から遠い方の入り口のみに看板があります。
 

近い方からだとポスターが無いとまるでゲームセンターに見えない風貌。
してその遠い方の入り口近くにIIDXはあります。
Mは「Mukogaokayuen」かな?
PE4JUN先生のホームなのか、☆12筐体内トップがカオスってます。
 
☆GAME INN パラダイス向ヶ丘ヤング店
向ヶ丘遊園のもう一店舗。
 

なんでしょうかこの縦看板は。横向きゃ店見えるよ! って話です。
んで筐体ですが非純正100円のジョイントです。
モニターはHITACHIのWOOO
後ろにテーブルがあってノートまとめが楽です。
 
ラウンドワン町田店
ということで目的地の町田です。
まずは店が集中してる側と逆側にポツンとあるラウンドワンに。
新筐体の100円ジョイント台が3台です。
真ん中の台の発色がおかしく、右の台の鍵盤がとんでもなく硬かったです。今まで触ったことの無い感覚。
DDRX筐体あります。
 
タイトーステーション町田店
次にキャッツアイ近くにあるタイトーステーション。近くというか最早道挟んで前というような距離。
DJT筐体の100円ジョイント。
キャッツアイから流れてくるのか、かなり混んでました。一台だけなのに。
メンテは良好です。
こちらにもDDRX筐体がありました。
 
☆キャッツアイ町田店
さて来ました町田のメインディッシュことキャッツアイ。ロケテ会場としてもお馴染みですね。
3Fの奥に新筐体100円ジョイントが5台。

某富山の某砺波の店とは違って全台EMPRESS稼動してますよ〜。

当然そんな状況なら人が多いです。
しかしうまい具合に周り5筐体をすんなりプレイ完了。まさか1時間で全台が終わるとは……。
どの台もそつ無くメンテ良好です。
あえて言うなら左より2番目の台が多少明るく、真ん中の台が多少暗いかな? という程度。
 
☆ゲームUFO町田店
さて最後に今まで何度か町田に来たことはあったんですが唯一一度も足を運んだことの無かったゲームセンターです。
というかこんな場所にもあったんだという感じなんですが。
他の店とは違い、「いかにもチェーン店」みたいな規模及び見た目じゃない感じですね。
まぁUFOも八王子にも立川にもあり、チェーン展開してますが。
新筐体の100円ジョイント。
ヘッドホンが備え付きですが、エフェクト全部上のまま付けると耳がぶっ壊れます。
あと筐体そのものがメンテはいいけどかなり汚い……。
 
☆ゲームガリバー成瀬店
町田が終わり次に向かうは隣の成瀬駅。こちらにもあります。
駅から凄く近くて、地図できちんと確認してないと絶対に通り過ぎそうです。
メンテも音量も問題無いです。
あと"TOKEN"表示でした。
でも新筐体100円ジョイントでした。
 
アドアーズ青葉台
長津田で乗り換え、帰りは田園都市線を用いてその辺りを行脚します。
まずは隣駅の青葉台。駅から見える位置にアドアーズはあります。そういえば今日初のアドアーズ
DJT筐体の100円非ジョイント。今日初の非ジョイント。
メンテは問題無く音量も大きめ。
ただしかし列待ちの仕方がよく分かりません!
 
☆GAME INN パラダイスあざみ野店
次にあざみ野。
新筐体の100円ジョイント。
SCはテープですが1P側がはがれまくってます。ビロビロです。below。human。
名前から想像するに上記の向ヶ丘遊園店の姉妹店かな。
 
☆TQアミューズメント鷺沼
次に鷺沼。
"EMPRESSのあれ"と店の場所が異なるので注意。
駅裏指してますがまん前にあります。一度駅周り一周しました。
DJT、100円、非ジョイント。
特筆事項、特に無し!
TQは"東急"とのこと。
 
☆ファンファン玉川店
二子玉川駅です。
非純正の100円ジョイント。
んーピア筐体っぽい? 非純正ですが珍しくTYPE-Bに設定されている為光るには光ります。
むしろ何気なく選んだFly Above(DPA)が伸びたことにビックリ。
 
☆GAMEJOY日の丸用賀
最後に隣の駅用賀。
新筐体の100円ジョイント。
プレイした時点で23:15でしたが、画面には『23時25分終了』のテロップ。怖かった!
 
というわけで行脚終了というわけです。