今日は虎カフェの打ち上げがあったので渋谷に行きます。こらそこ遅いとか言わないで下さい。
渋谷に行くということは行脚ですね。全然分かりません。
 
ポツポツ点在する京王線沿いをプレイしていきました。
 
☆ゲームモナコ調布店
アドアーズ調布店

まずは調布。調布には駅前に二店舗あります。
 

東小金井を連想させる隣接っぷり。しかし東小金井は両方ともチェーン系列じゃない辺りに魂を感じます。

参考写真

最初にモナコ
DJT筐体の100円ジョイントです。
特筆事項無し。
 
次にアドアーズ
こちらはアドアーズなのに2台、新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントです。
DDRX筐体もあるし、よく訓練されたアドアーズです。
 
アドアーズ仙川店
次に仙川。
こちらには3Fにあり、DJT筐体があり100円ジョイントです。
メンテは良好。
 
☆SKYLAB
お次に隣の駅「千歳烏山」まで歩いて1店舗。
西口よりすぐにあるSKYLABです。SKY LOVEかと思ってた。
DJT筐体の100円非ジョイント。
まぁ千歳烏山というとheiemonの住んでる所なんですがそんな事はどうでも良く。
 
☆Dooffles
次に明大前。
非純正モニターの100円ジョイント。
FUJITSU製のモニターです。
布のしきいがかかってますがそもそも画面自体の劣化が激しいので大して効力が無いです。
 
☆下北沢ラスベガス
明大前より井の頭線に乗り換え下北沢。下北沢といえばラスベガスです。
非純正の100円ジョイント。
モニターはHITACHIのWOOO向ヶ丘遊園のゲームインパラダイスと一緒ですね。TYPE-Bです。
いつも通りといいましょうか狭いです。
入り口に太鼓の達人を置くもんだから見物客が増え更に入りづらいです。
 
ナムコランド渋谷(天空の墓場、地上の星
そして渋谷です。
新筐体の100円ジョイント*2。
ヘッドホン端子がありますがヘッドホンそのものは無し。
向かって左の台がバネ無し筐体で、右の台がバネあり筐体です。しかし僕には、
「バネ無し硬」
「バネあり軟」
のポップの意味が最後まで理解できませんでした。逆じゃないかな!
あと店名の最後のは店舗名についているサブタイトルです。これも良く意味が分かりません。