ありがとうございました。(挨拶)
 
モチベーションが維持できている上に昨日渋谷を制覇し損ねたのでそのテンションのまま学校後に渋谷へ。
 
アドアーズ渋谷店
昨日二度も店の前に来たというのにプレイしなかった店。
DJT筐体の100円非ジョイント。
非ジョイントだからかDPは協体内トップが新曲含め殆どNOPLAY。
しかし昨日はナムコランド以上に並んでいたという真実。なんでしょうかこれ。
メンテは至って普通です。
 
☆ゲームマインド学芸大学店
東急東横線で東京都のゲームセンターをまず。
最初は学芸大学駅で降りここ。東口駅前アーケードの途中にあります。
新筐体の100円ジョイント。
KONAMI音ゲーは3Fにあり、あとGFdmV4がありました。だぶぅろっく!
SCが無加工です。
 

意味がよく分かりません。
 
アミューズメントフィールドアックス
次に都立大学駅
DJT筐体の100円(※)ジョイント。
モニターが若干くすんで見えるかも。
 

して値段が※なのはこの店独自の単位「ソウル」というメダルを使うから。
行脚的には100円でメダルが2枚なので100円。ちなみに3000円で80ソウルもらえます。
 
☆プリンス
さてお次は自由ヶ丘。乗り換えで重宝する駅ですね。ここにも一店舗あります。
しかしまさかの非ジョイント100円非ジョイント。
まさかまさかのe3と同じモニター(SONY製、Trinitron)。TYPE-Bなのが救いになりません。
判定ラインを完全に無視し曲どおり押せば光らなくは無いですがまー大変です。
あと周囲を厚手のビニールで覆っています。
あとSCが1P2Pともに沈み込みます。
まぁ申し訳ないですが、見た目相当年季の入った店です。
 
☆ジョイランド武蔵中原
さてルート取りを悩んだ末に武蔵小杉で南武線に乗り換える。向かう先は武蔵中原です。
非純正の100円ジョイント。
パナソニック製のモニターです。してTYPE-A。しかし判定はまぁまぁ正常。どうなってるんだこれ。
判定云々含め、実家のホームであるアップルの旧モニターに近いです。
線路の近くだからか不定期で画面が暗くなったり色合いがおかしくなります。
 
☆ゲームスタジオ新城
次にお隣武蔵新城。ここには二店舗あります。
まずは遠いこちら。古めかしい見た目です。
新筐体の100円ジョイント。
鍵盤がバネがあったり無かったりします。(同じプレイヤー側内で)
ふと思ったのですが、音ゲーIIDXしか無いゲームセンターって結構レアじゃないでしょうか。
 
☆ゲームコーナーマットマウスPART-II
次にもう一つの店舗。
こちらはDJT筐体の100円ジョイントです。
そしてふと見てみるとTYPE-Aでした。以前も書きましたが、KONAMI基準ではDJT筐体はTYPE-Bが正しいです。
SCはビニールテープです。
まさかまさかのMA-Cさんのホームで筐体内トップはほぼMA-Cさん一色でした。勝てないよ!
 
アミューズパークカスタム
次は溝の口です。こちらにも二店舗。
まずはカスタム。
新筐体の100円ジョイント。
メンテは良好、音量も大きめです。
あとIIIFINALがありました。
 
タイトーステーション溝の口
そして駅近くのタイトーステーション
新筐体100円ジョイント、DJT筐体の100円ジョイントの二台です。
新筐体は新素材SC、DJTはビニールテープ加工。
立地条件がいいからか、カスタムに人はいませんでしたがこちらは列凄いです。
 
ラウンドワン高津店
最後は田園都市線に乗り換え高津駅です。自由ヶ丘よりどちらのルートを取るか迷った挙句こうなりました。
DJT筐体100円ジョイントが1台と、新筐体100円ジョイントが2台です。
何故かDJT筐体だけ4曲設定。
新筐体の左側の台が鍵盤硬かったですがそれ以外は特に問題無いです。
DDRX筐体あります。ラウンドワンに多いなー。
してポップンがどうしてなのか他の音ゲーコーナーから隔離されて少し遠い場所に。可哀想だ!
 
ということで10店舗13筐体でしたー。
お腹が空いたので久しぶりの天下一品でごちそうさまでした。