ということで行脚です。
最後の地はやはり立川。難関な事なので二度行きました。
 
今日は立川から伸びる(厳密には多摩からですが)モノレール沿いです。
モノレールなんて数える程しか乗ってないのでwktkで全裸待機です。いや脱ぎませんよ!?
 

さてまずは前回やり残した立川オスロー2号店のレンタル台へ。

着いた時刻が11:05。
レンタルが『13:05までの2時間』と書かれてました。
ああもう後一本早い電車に乗ってればプレイできたんじゃん!
失意のまま13時まで他の地を行脚。
 

一日乗車券を購入しさてまず向かうはモノレール北の端っこ、上北台です。
 
キャロム東大和
 

レールの先っぽが見えるところ、上北台です。思っていた以上に立川より近いですね。
さてここにあるはキャロム
新筐体の100円ジョイントが2台です。
配置はキャロム的配置。
店の入り口が初見だと本当に分かる気がしません。
メンテは良好です。
 
さてプレイ後もう一度立川に戻る。実はまだ1店舗途中駅にあるんですがさっさとオスローに引導を渡した方が無駄が少ないと思ったんです。
したら13:05〜18:05まで続けてレンタルという非情な通知。
くっ……。(CV:今井麻美
 
ムー大陸立川店
んにゃ仕方ないと思い次に泉体育館。上北台方面です。
モノレールの駅間が短いので砂川七番で降りてもあんまり変わらないですが2店舗目のムー大陸立川です。
新筐体の100円ジョイント。
メンテは特に問題無いです。あーでも音量小さいかも。
 
さてこのままもう一店舗別路線に乗って行こうと思っていた場所があったんですが、同じミスをしない為に色々考えあぐねた挙句レンタルを決意。
乗り放題だからってやりたい放題ですね。
立川に戻りオスローでレンタルを申し込む。運良く18時からレンタルされてなかったので2時間。痛手ですがまた立川に来る労力には代えられません。
 
待ち時間の間今度は南の方へ。
 
アドアーズ多摩センター店
さて南の端っこ、多摩センター駅に到着しました。
多摩センター周囲には2店舗あり、まずはアドアーズ
DJTの100円ジョイント。
SCがビニールテープ加工です。
特筆事項は無いです。
 

というわけで今作の目標だった300店舗達成です。
『東京全埋め』という目標が先に達成されると踏んでたんですが、結局こちらの方が早くなってしまいました。
 
☆カプセル永山
多摩センターのもう一店舗をあえて取っておき、ひとまず京王永山へ。
と思ったら間違えて小田急線に乗ってしまった!!!
「今日は本当に無駄足の多い日だ……」
と反省していましたが、『小田急永山』という駅があったおかげで助かった。いや本当に助かった。
閑話休題、永山です。駅前にスーパー銭湯があって非常に入りたい気持ちに駆られましたがまぁ押し込めてカプセルへ。
駅から近いくせに結構遠回りが必要です。
新筐体の100円非ジョイント。
一応曲は聞こえるが、周りのゲーム音が大きいので若干聞こえづらいです。
 
タイトーサイト
次に京王線で多摩センターを通り過ぎて南大沢駅
駅隣りのビルの地下にあります。
DJT筐体の100円ジョイント。
メンテは良好。DDRX筐体あります。
 
☆マグマ多摩センター店
多摩センターに戻りもう一店舗。マグマです。
都内マグマは多分ここだけでしょう。
新筐体の100円ジョイント。
SCが新素材ですがはがれかけています。でも問題は特に無いです。
メンテ良好、爆音です。
 
☆ドラマ野猿
さて次は「大塚・帝京大学」駅にあるドラマです。
これ実は本日の行脚を決めた際に店の存在を忘れていたんです。
自分は上で書いた通り、
「東京の全店舗を埋める」
ことが目標だったので、逐一テキストにて行っていない店をまとめUPして携帯で確認するようにしていたんです。
移動中ふとなんとなくそれ見たらドラマ野猿店の存在を思い出したというわけで本当に助かった!
 
新筐体の100円ジョイント。
メンテ等特に問題なし。
「地域最大級ゲームセンター」とのぼりが上がってましたがまぁ普通でした。
 
高幡不動ゲーム館アイビー
最後に高幡不動に1店舗。
新筐体の100円ジョイント。
常連ばかりが集まりそうな雰囲気のゲームセンターです。
メンテは良好、ただ周りが少し五月蝿いかもしれません。
 
☆ゲームオスロー立川第2店
さて戻ってまいりました。ようやくこれで因縁が切れます。
新筐体の100円ジョイントだと思われます(2Fの設定がそうだったから)
レンタルについては2時間で1400円、以下一時間延長ごとにプラス700円。
メンテは良好。問題があれば即対応してくれます。(2Pの2盤が埋まることを伝えたら颯爽と直してくれ、時間もその分延長して下さいました)
 
どーせレンタルしたんだから成果の1つや2つは出したいものだと意気込みプレイ。

・Heavenly Sun(IIDX EDITION)(DPA) - 1Pミラー
・LOW(DPH) - 1Pミラー
・Love Magic(DPH) - 1Pミラー
Golden Horn(DPH) - 1Pミラー
High School Love(DPA) - 2Pミラー
・CROSSROAD(DPA) - 2Pミラー

なんとも思った以上に出て満足。
へぶんさんはまぁ強敵でした! ですがレンタルして1曲目で繋がりました! 結構これだけで満足。
ろうとからぶまじっくも積年のライバルでした。らぶまじっくとか今作気づいたらAAA出てましたし。
ごーるでんほーんはElevenが、
「アイツ半端無いってぇ! もぅ!! ピアノの間の声スクラッチめっちゃトラップ(着地的な意味で)しとるもん! 」
と泣きながら申してた(誇張あり)のでロケハンしてみたところ、あれこれ1Pプレイヤーどう考えても有利じゃないかと思い数プレイ。
SCには関係ないのですが一度1Pに来る4321の階段が怖いので1Pミラーにしてフルコン。
アノ・ヒカラコイ・ニオチータ(2006〜)はよし君らしく1Pに比べ2Pの7+SCが少なかったのでミラーにした所で根性で繋がると確信し2Pミラーで若干押しやすくしました。
そしてCROSSROAD。2PのあのSC手前にある、2+6,1+4,2+6が変な癖ついて確実に切ってしまう病にかかったのでこの際だし2Pミラーだとかけたら繋がった!
最後のSCはMOBIL式両手押し押しSC(SCの左右を両手で交互に押す回し方)です。
 
ちなみにですが色々調べて分かったんですが、GOLDのDP☆10の曲(例:CROSSROAD(DPA),X-Rated(DPA),Play back hate you(DPA),GOLD RUSH(DPA),snow storm(DPH))は軒並み2Pミラーでフルコン難易度が易化します。お試しあれ。
 
ラウンドワン武蔵村山
モノレール駅「玉川上水」より西部拝島線に乗り換え一駅の武蔵砂川
そこから歩いて20分ほどかな、最後に来たのは、
 

なんと本日オープンの店。ラウンドワン武蔵村山です。
建物の中に入ると、新築のあのいい臭いがします。うふふ。
2Fの奥にあるIIDXは新筐体の100円ジョイントが2台でした。
筐体がどこからか移動という事で無く全くの新設なのでメンテはいいです。使ってなきゃそりゃいいに決まってるだろ!
当然ながらざーっと回してみてDPのプレイヤーはいませんでした。
ランキングも僕だけでした。
 
駅に戻るとぴったり電車が来てその次が23分後とかで戦慄しつつ帰宅。9店舗12筐体。
携帯の電池がラウンドワンで切れて、明日オンリーがあるので上京してた高嶺と連絡が取れなかったことについてはまぁ申し訳なかったとだけ言っておこう。結局フタバで会えたし。