二日目はまず始発で米子から新見で乗り換えつつ倉敷へ向かいました。
すると倉敷に9時50分という素晴らしい時間に到着するのです。
 
☆ゲームプラザベスト
レンタサイクルを借り、まずは駅前の店舗に。
9時58分の時点でシャッターが完全に閉まっていたので少々不安になりましたが10時になった瞬間にガラガラガラ。
新筐体の100円ジョイント。
メンテがかなり僕好みでした。鍵盤もSCも程よく硬い。
 
☆アミパラ倉敷
次に駅前の道を南下しアミパラ。
新筐体の100円ジョイント。
「アミパラ」がどんな店か知らなかったんですが、思っていた以上に大きかったのにびっくり。
あとjubeatの配置が前衛。
 
☆ユーズランド倉敷
今度は駅の北側にあるイオン。
音量、メンテともに問題無し。
倉敷の店舗は全てメンテが良かったので好印象。
そういえば、時々筐体内トップで"EIEN"とか"3I3N"とか見たんですが本人なんでしょうか。
 
次に岡山。
前日の残りです。つまり遠いというわけです……こちらでもレンタサイクル。
……って予定してたレンタサイクルの店、今日定休日だった!!!!!11
もうハナっから難色を示す岡山行脚でした。
  
☆アミパラ岡山店
新筐体とDJT筐体が一台ずつ。両方とも100円ジョイント。
まさかの2台だったんですが、日光が差し込んできて窓側にある新筐体の方は画面が本当に見えません!
メンテは問題無いのですがこれがかなり致命的でした……。
 
☆ネットジャパン
そして近くにもう一店舗。
非純正、100円のジョイント。
モニターはVictor製の型番"LT-40LC55"。気になる人はググってね。あ、TYPE-B。
そして非純正な上に画面そのものがくすんでる。
しかし判定がまるで問題無いという謎。どうなってるんだろ。思ったように光る。
SCは無加工。
店が極めて判別しづらいので注意。
ちなみに隣の定食屋で昼ごはんにしたんですが、とにかく安いとだけは言っておきます。
 
☆アミパラテックランド
最後に東口の一店舗。
新筐体の100円ジョイント。
SCが凹むってこと以外は特筆事項特に無し。
それにしてもボウリング場に併設するゲームセンターにしては規模が大きい気がしました。
 
さてこの時点で予定を約1時間30分くらい早まってしまったのです。昨日の岡山埋めが効いた。
なので明日も明日でかなりのつめつめスケジュールなので明日回る予定の店舗でアクセスの良いところに向かう。
 
MAC姫路
姫路はあえて明日に取っておく作戦でした。
けどまぁ時間があるならあるなりに先にやってもいいだろうと姫路の駅近くの店舗を。
新筐体の100円ジョイント。
メンテ良好特筆事項無し。それだけ。
 
ジーフラット姫路東駅前店
MACは西だったんですが今度は東。
パチンコ屋の2Fにある、格ゲーが並ぶジーフラットと混同するので注意。店員さんも聞かれ慣れてました。
新筐体の100円ジョイント。
筐体の後ろにUFPキャッチャーのある配置で、当然並びにくい。
 
☆ジョイプラザ加古川
そして今日最後の密集地、加古川です。本日三度目のレンタサイクル。
まずは東に行きジョイプラザ。
新筺体の100円非ジョイント。
音も大きく、筺体メンテも僕好み過ぎて困った!
惜しむらくは非ジョイントなこと……くっ。
あとポップンがパーティのままでした。
 
楽市楽座加古川
次に加古川駅より一番遠い楽市楽座
新筺体の100円ジョイント。
1Pの4鍵が時折埋まります。
筺体内トップが"CELI"さんばかりで、F(フルコン)マーク自重。
 
ラウンドワン加古川
次にラウンドワンラウンドワンは関西がホームなのでこれからもどんどん増えていくことが予想されます。
DJT筺体と新筺体。ともに100円ジョイント。
新の方が4曲設定です。
DTの方のSCの新素材がはがれかけています。
 
☆K-CAT加古川
次にK-CAT。
外見からすると小さいお子様用という雰囲気でしたが奥に行くと立派なゲームセンターでした。
新筺体の100円ジョイント。
特に言う事は無いです。
 
☆パロ加古川
加古川最後のゲームセンター、パロ加古川です。
新筺体の100円ジョイント。
1P側の鍵盤もSCも2Pに比べ硬い印象を受けた。

・FEEL IT(DPH) - 1Pミラー

今回行脚の初めての成果。すんごく微妙ですね!
 
☆T-BIRDS明石西
そして今日宿泊する土山です。
予備知識無しで行ったら絶対ゲームセンターと思えないことでしょう。
DJT筺体の100円ジョイント。
DJT筺体なのにTYPE-Aなのは割とあるのでいいとします。
ですが何故にレベル設定が5になってるの!?(通常は4)
あと一階がちょっと面白くてついつい見入ってしまいましたとさ。
 
1エリア(兵庫)、14店舗、16筺体で本日終了。