さて一日目が終わり現在米子のネカフェです。
とっとと纏めていかないと大変なことになると思われるので書きます。
 
☆パロ岡山店
まずは岡山に着いて乗り換えだと思ったんですがどうやら次の接続まで50分近くあるようだったので、明日行く予定だった岡山駅周りでも特に駅から近い店舗をさっさとプレイしておくことに。今日できることは今日やるという事です。
さてこちらのパロ。パロらしくショッピングセンターの一角です。駅前の『ドレミの街』の3Fです。
着いた時は列が出来ていて果たしてここはプレイできるのかと思いましたが前の人が終わると帰っちゃいました。
新筐体の100円非ジョイント。
長時間新幹線の中で拘束された結果当然ながら散々でした。
 
☆スターダスト
パロから歩いてすぐの箇所にあるのがもう一店舗、スターダストです。
綺麗なショッピングセンター内のパロとは違い、こっちはいかにもゲーセンという年季の入った外観です。
DJT筐体の100円非ジョイント。
そういえばこの店、図書館バイトの後輩で岡山出身の子がいるんですがその子も名前を出していました。どうやら高校時代はよく通っていたらしいです。
 
☆ゲームインハロウィン
さて着きました。知る人ぞ知る行脚の名所、ハロウィンです。
どう名所かというと上記の通り、なんとここ、島根県唯一IIDXのあるゲームセンター。
つまり島根県は現時点でここにしかIIDXが無いわけで、ここでプレイすれば必然的に島根県行脚完了です。
非純正モニターの200/400の非ジョイント。観光地価格かよ!
モニターはTOSHIBA製の"36ZP55"。まぁこれで検索すれば多分出てくるでしょう。
AOUと同じ動機で今週のWRきょく『山岡晃の「クイズ家事都合」』をやってみましたが結果はボロボロで現にさっき確認しましたがランキング載らず。かっこ悪!
 
☆パロ境港店
予定が前倒しになり、結果2時間ほど余裕が出来ていたのでこうならば店舗増やそうと思ったはいいのですが、流石というべきか、そんな近くにIIDXあるゲームセンターが無い。
当然島根に無い関係上、今日の宿泊地として予定していた米子から一番アクセス良さそうな場所を選ぶことになりますが、まぁ苦渋の選択で境港にしました。
出雲市より米子へ戻った後、『境線』というローカルなだけどJRな路線を使います。
なんで『米子空港駅』という結構需要高そうな駅あるのに単線でワンマンで一車両!?
最寄(?)駅である『高松町駅』についた時点でもう真っ暗。しかも無人どころか建物すら無い駅なので怖いのなんの!
街灯も無いので一度迷ったら大変な目にあうと思い一目散にゲームセンターを目指す。
米子というと水木先生ですが、お墓のある道などを通らされたので本当に出てきてもおかしくない状況でした。一番最近の猫娘くらいだったら出てきてほしい。
んで着いたら結構並んでました。
まぁ行きの時点で、予定している帰りの電車には合わないだろう事を確信していたので、ゆっくり待つ。
DJT筐体の100円ジョイント。
プレイ後行脚の数字を見られたからか、並んでいた人に、
「行脚頑張って下さい」
「ここ遠かったでしょ?」
「今日はこれからどうするんですか」
と質問される。ひええ。
暗い夜道を帰りもトボトボ歩いてたら、どこからともなく野良犬登場。
人間嫌いじゃなさそうでずーっと尻尾振りながら着いてくると思ってたら、ある時僕の前に出て振り向く。
なんだろと思って着いていったら駅に着いた。何これ? 先導してくれたの?
いい子だと思ったんですが前述の通り単線でしかも無人の何も無い駅なので僕がホームのベンチに座ってるとその犬、線路でぐーたら。
「ちょっおま、轢かれるぞ!」
となんとか色々して嗾けてなんとかなった。いやはや、ドラマチック。もっと明るい時に来るべき。
(一応犬の写真撮ったので後でUP予定)
帰りの電車の中で財布を拾う。車掌さんに渡してまたこれもドラマチック。ちょっと違うな。
 
☆ゲームインチェリーズ
さて今日のラスト、最初は鳥取県はここのみのつもりだったチェリーズ。米子駅からすぐです。
非純正モニターの100円ジョイント。
まさかのe3モニター(SONY、Trinitron)でTYPE-Aでしたが、なんでだろ、思った以上に光りました。
これじゃ前のパロ境港よりも光ってるじゃないか。多分ケーブルの違いじゃないかなと予想。
しかし電車に乗り疲れてもうヘトヘト。フラフラしつつ今日は終了。
 
3エリア(岡山、島根、鳥取)、5店舗、5筐体でフィニッシュ。
米子駅から一番近いであろう2キロくらい離れた自遊空間にてグテーン。寝た方がいいんだろうけど行きの電車の中で寝すぎました。眠くなれー。
 
明日は倉敷へ戻り、在来線で岡山、そして兵庫入りといったところです。
携帯の充電が激しく不安です。