大阪が終わり、予定より2日ほど早く帰れそうで何よりといった所です。
というわけで本日東京に戻りました。
 
戻る際に18切符を使い、在来線で途中下車の旅です。
 
☆宝島近江八幡
奈良より出てまずは滋賀県です。
滋賀県近江八幡の一店舗が一番近い為ここをチョイス。駅前のショッピングセンターの一角にある宝島。
新筐体の100円ジョイントです。
特に問題はありません。
 
☆大垣メトロポリス
続いて岐阜県
岐阜県では大垣をチョイス。ムーンライトながら等、鉄っちゃんにはお馴染みの駅ですね。
しかしいざ行ってみると駅より思った以上に距離があって大変でした。
しかも店を見つけて行こうとすると隣のパチンコパチスロが休みで凄く不安になりました。
新筐体の100円ジョイント。
メンテは良好です。
 
☆Zippy名駅
愛知県。
名古屋に3店舗ある中であえての非純正モニターの店Zippyを選んだのは、二年前のボウリング全国大会が名古屋であった際唯一行ったゲームセンターがここだったからです。
まぁ懐かしかったんです。
駅前のビックカメラの地下にあるZippy。
上記通り非純正モニターの100円ジョイント。
FUJITSU製だが型番不明、TYPE-B。
判定についてですが、多少早いですが曲通り押すように心がけると光ります。あと発色良すぎてまぶしい。
 
☆ジョイランド宝塚
静岡県
静岡は駅近くであることに拘った結果沼津となりました。
新筐体の100円ジョイント。
1P2PともにSCがビニールテープで尚且つ超重いです。普段の感覚で回そうとすると5回に1回は回りません。回のゲシュタルト崩壊
 
アドアーズ蒲田西口店B館
さて神奈川はエリアも十分に取れているのでスルーし、東京に戻ってきました!
時間がありそうだったので東京で最後に残っていた(特に残す意味も無かったが蒲田行った後に出来た店舗だった)アドアーズです。
DJT筐体の100円ジョイント。
メンテ良好、SCも軽く鍵盤も軟らかいです。
しかしすぐ後ろに音ゲーが並び音がガンガン鳴っている為少し五月蝿いです。
これにて東京も一応制覇完了。まぁこれからも店舗増えていくとは思うんですけどね。
 
☆東京レジャーランド小岩店

この店舗は一度行っているのですが、

いつの間にかDJT筐体が追加されていたのでプレイ。
DJT筐体の100円非ジョイント。
特に言うことは無いです。
 

スタ丼食べるまでが行脚です。
 
という事で4エリア(滋賀、岐阜、愛知、静岡)、5店舗、6筐体です。
長い間お疲れ様でした自分。
 
家に帰るとまど君が引っ越した後でした。伽藍の洞。
短い間でしたがそっちもお疲れだまど君。