どうも、学校が春休みでバイトも金曜まで無いだけのニートです。(挨拶)
 
ルパン雑感2日目。
 
☆お宝返却大作戦!!
・2003年TVSP。
・この辺りから『アクのある』敵キャラがいなくなってきたので、ライバルキャラの印象が薄い。
・まぁ『天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜』はアクありすぎて失敗したいい例なんですが……。
・最終的なお宝の演出があまりに過剰すぎて、僕は受け入れられなかった。
 
☆くたばれ!ノストラダムス
・1995年劇場版アニメ。今回唯一の劇場版。
・うろ覚えだったし舞台もそっくりなので『炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜』と所々混同してた。
・見直して思ったけど、劇場版にしてはあまりアクションシーン無い気がした。
・ヒロインの安達祐実は可愛いだろjk……。
・ふぅ……ヌードシーン必要ないだろ……。
・調べたらこの翌年1996年に『DEAD OR ALIVE』が劇場公開されたらしい、製作陣は化け物ですか。 
 
☆1$マネーウォーズ
・2000年TVSP。
・アダルティにして落ち着いた雰囲気のある、いい作品。
・まぁ消極的過ぎるといえばそんな気もする。
・なんだか当時(2000年)の雰囲気がにじみ出てるのにも好感が持てる。
・シンディみたいな女性とお付き合いしたい。
 
☆ルパン暗殺指令
・1993年TVSP。
・これこそ『古き時代のルパン』だろうという作品。
・設定の無茶っぷりや展開の無茶っぷりがいい塩梅でルパンしてる。褒めてます。
・でもこれタイトル詐欺だよね?
 
☆アルカトラズコネクション
・2001年1TVSP。
・はいはい黒幕黒幕。
・末っ子(五ェ門)が可愛すぎてまいる。
・末っ子(五ェ門)がいつも通りフラグ過ぎてまいる。
・TVSPなのに7人も敵用意したらそりゃ一人一人薄っぺらくなるだろ!
ケネディとの絡みは面白いと思った。まぁかなりトンデモでしたが。
・とっつぁんの射撃が凄い作品と覚えておけばイナフ。
 
とこの2日で11作見てルパン充。
結論から言うと、次元はマグナムを女と言ってる割に落としたり壊したり熔かしたりと随分扱いがぞんざいでした。
あと『GREEN VS RED』が見たい。貸出中で泣いた。
 
ちなみに好きなルパンを挙げると、
1:DEAD OR ALIVE
2:ワルサーP38
3:風魔一族の陰謀
4:炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜
5:カリオストロの城
の順です。カリ城は不朽の名作だと思うんですが、ルパン的に見るとルパン以外の活躍が弱すぎる気がするのと宮崎っぽさが強すぎるのが難点だと思うのです。