EBI2さんと行こう三重行脚ツアーでした。ビバ高速1000円。
三重は行脚的に行く予定が無かったので嬉しいです。精一杯楽しもう楽しもう。
 
・東名下り由比(ゆい)PA
店舗ではないのですがEBI2さん曰く、
PA(パーキングエリア)SA(サービスエリア)フェチにはかなり評判なPAだよ」
と言われたのでそのせいかトイレもしたくなり寄ることに。
 

トイレと自販機しか無いけど海沿いで一望できる狭いながら素敵なPA
車も申し訳程度の縦駐車。

東名高速道路で唯一のトイレのみのエリアである。
駿河湾や富士山を眺めるためのようなパーキングエリアとなっている。
駐車スペースは、パーキングメーターのように道路に沿って左側に縦列駐車する形式である。
民営化後自動販売機が設置された。
(wikipedia『東名由比SA』の項より引用)

 
機会があるならば一度どうぞ。
 


その後浜名湖SAで昼食。
モツ煮丼は見た目通りの味で美味しい!
アイスコルネットは揚げパンの上にソフトクリームが乗った新名物(?)らしいですがこっちも美味しい。こちらは『シロノワール』をイメージして頂ければ近いかな。
 
そのままノンストップで三重、一番遠い伊勢から攻めて行きます。
 
☆アーバンスクエア伊勢店
伊勢の一店舗は、日本中でも何故かポツンと建ってる事が多い印象のアーバンスクエアです。
新筐体の100円ジョイント。
1PのSCが少し重め。
キーマニ2ndMIXとかありました。結構レアなのでは?
 
☆アーバンスクエア松坂店
次に松坂市、伊勢崎から北上して四日市を目指すように行脚して行きます。
新筐体100円ジョイント。
鍵盤も軟らかく、良環境です。
 

店内にはこんな手書きのイラストポップがいたるところにあります。
 
☆アーバンスクエア津南店
次は津市エリア。津には4店舗あります。
新筐体の100円ジョイント。
木目調にデコレーションされた筐体です。
音ゲーコーナーは広めですがポップンだけどう考えてもへんな置き方されてます。
コミュノートがかなり盛り上がっています。
 
☆K-CAT津藤方店
次にK-CAT。
新筐体の100円ジョイント。
モニター横のスピーカーが非純正です。
メンテに問題無し。
 
夜ご飯となりましてEBI2さんがオススメするうなぎ屋に。
うなぎ屋って時点で生まれて初めてなんじゃないかな自分。
 

・うなぎ新玉亭

HPはこちら。

 
さて並丼の大盛りを頼んだわけですが、
 

!?
 

蓋を開けるとこんな感じ。
210円増しでまさかこんなことになるとは。
隣の席の子供達が指差してわーわー言ってるのを聞こえないようにして食べる食べる食べる。
うむ、旨い。肝吸いも初めてですがこちらも美味しい。
予断ですが店員さんの制服も可愛かったです。
 
ラウンドワン津・高茶屋店
お腹も満たされ行脚再開。ラウンドワンです。
DJT筐体の100円ジョイント。
1Fにあり。メンテは良好ですが多少画面がぼやけます。あと音量も少し小さめ。
DPerが筐体内トップ見る限り少ないのは意外でした。
 
オークランドシティ津店
DJT筐体100円ジョイント。
4曲設定でSCがビニールテープ。何故かこちらはDPerが多いです。
温泉が併設されているからか、お風呂のような香りがしてきます。
 
☆アーバンスクエア鈴鹿
さて次は鈴鹿市エリアです。
新筐体の50円ジョイント。
音量も大きく、50円でこの環境ならグッドです。
 
☆K-CAT鈴鹿
新筐体100円ジョイント。
周りの音量が大きくセパレーターも無いので五月蝿く感じるかも。
 

"DJ K-CAT"という名前が何故かツボに入ったMOBILAKAMONVRC6の3名。
 
楽市楽座鈴鹿
次に楽市楽座
新筐体100円ジョイント。
音量大きめ。
コミュノートが盛り上がってて、逐一店員さんがレスしているあたりが好印象。
行脚erの書き込みもありました。
 
☆三重レジャーランド鈴鹿
次にレジャラン。三重県唯一のレジャランです。
新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントの2台。
どちらの筐体も1P2P共に鍵盤が硬い。特に1P側が。
あと完全に隣り合っていてセパレーターが無いので隣のプレイが気になるかも。
 
☆ビッグジョイ鈴鹿
5店舗ある鈴鹿市エリア最後の1店舗です。
非純正モニター100円ジョイント。
三重県上陸後初の非純正モニターです。バイデザイン(byd:sign)製の"4222GJM"という初めて見る珍しいモニター。TYPE-B。
兎に角画面焼けが凄いです。
 
☆ゲームアタック
ここより四日市市エリア、しかしもう24時を回っている為夜間も営業している店舗のみを先に行っておく事に。
まずは四日市市エリアでも一つだけ離れているこの店舗。
新筐体100円ジョイント*2。
配置が隣同士では無く、間にポップンが挟まってます。ポップンやりづらいでしょこれ……。
SCが布ガムテープを貼ってある仕様。
プレイしに来た時もDPerがプレイしていて、三重で一番DPが盛んなのではと思いました。
 
☆LOOP四日市
本日最後はLOOP。
新筐体の90円ジョイント。
ATO式なので90円でも安心。
メンテは良好です。そりゃ夜でも混んでます。
 

これにて終了で、本日の宿泊はこちら"健康ランドユーユー・カイカン"。

HPはこちら。

ゆっくり温泉に浸かってフルーツ牛乳飲んで畳部屋でバタンキュー。
 
1エリア(三重)、13店舗、15筐体でした。