EBI2さんと行こう三重行脚2日目です。
 

珈琲所コメダ珈琲店 菰野(こもの)店
ユーユーカイカン近くにある『コメダ珈琲』にて朝食。
 

コメダといえばモーニング。コーヒーを頼むとトーストとゆで卵が付いてきます。
 

昨日の日記でも書きましたが、モーニングといえば欠かすことの出来ないシロノワール
甘くてフワフワで朝から幸せな気分です。
 
☆ゲームチャオ名張
さて行脚スタートです。
まずは三重最難関の一角である名張の一店舗。
新筐体の100円非ジョイント。
三重県初の非ジョイントです。ぶっちゃけると三重唯一でもありました。
メンテは良好です。
 
☆ハミングタウン
二店舗目は伊賀の里で有名な伊賀市の一店舗。
非純正モニターの100円ジョイント。
Victor製の"GM-V42"、TYPE-B。
モニターが何故か迫ってくるように傾斜していてプレイしていてなんか変な感じです。
しかし判定はまぁまぁまとも。
 
☆ヤズワールド四日市
四日市市に戻り残りを埋めていく。
新筐体の100円ジョイント。
メンテは良好だけど少し煙草臭いかも。
 
☆GAMEOFF四日市
四日市市最後の店舗です。
新筐体50円ジョイント。
ATO方式です。普段は90円ですが、春祭り企画として3/23〜4/5まで平日70円で土日50円という設定だったので50円でプレイ出来ちゃいました。
メンテ問題無し。
 
☆ジョイランドあさひ
三重県最後のアーバンスクエア系列店舗です。三重は多いですねアーバンスクエア。
DJT筐体の100円ジョイント。
隣でDJTROOPERSが新筐体50円ジョイントbeat#1で稼動してました。
 

・ラーメン横綱
ここらで昼食。
自他ともに認めるラーメン通であるEBI2さんに薦められ皆で向かったのはラーメン微細横綱
 


この店はネギが無料で入れ放題なので自重せず入れまくりました。
上の容器が一度空っぽになりましたがそんなのお構い無しです。
丸山さんとか羨ましがりそう。
美味しかったです。
 
ラウンドワン三重川越店
三重県最後の店舗はIC近くのラウンドワン
新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントの2台。
DJT筐体の方が4曲設定です。 
メンテは良好です。
 

それにしても桜が綺麗でした。
 
☆サードプラネット静波店
さて三重が終わり次に静岡の徒歩行脚難関店舗を寄ってもらうことに。
まずは前回AKAMONもVRC6も切った店舗であるサープラ静波。地図を見れば分かるかもしれませんがとんでもない場所です。
新筐体100円ジョイント。
SC無加工。1Pは吸い付くようなSCですが、2Pはそれに比べると滑る感じがします。
 
☆ゲームアップルGR大井川店
次にゲームアップル、今作で出来た店舗です。
新筐体100円ジョイント*2。
メンテは良好。
正直2台あるような店には見えませんでした。
 
☆シートピアYAZ焼津店
そして徒歩行脚er涙目店舗その3、YAZ。
店の見た目は健康ランドです。しかしアミューズメントYAZ栄えある一号店ですよはいここテストに出る事は全くありませーん。
DJT筐体の100円ジョイント。
メンテ良好。
 

・Colorful Cookie(DPA) - 正規

ノーマルクリア出来てしまいました。良かった良かった。
 
☆神奈川レジャーランド厚木店
最後に厚木の最難店舗、レジャランにもよってもらいました。
新筐体100円非ジョイントとDJT筐体の100円非ジョイントの2台。
まさかの非ジョイントにビックリ。
新筐体の方はイヤホンジャック端子有。
 

DJT筐体はSCが改造されてて相当驚きました。
一見見ると普通に見えるかもしれませんが、これ、蛍光部分がごっそりと切り落とされて高さが一段階低くなっているのです。
不思議な改造ですね。
 

・不沈艦CANDY(DPA) - 正規

今度はこちらがノーマルクリア。しかし難しい譜面だ……。
 
これにて2日に渡る行脚旅行終了。
八王子駅にて解散、EBI2さんありがとうございましたーそしてAKAMON、VRC6、お疲れ様でしたー。
 
10店舗13筐体。