明日が入学式で学校お休みの為、お泊りで厚木周りを行脚してきました。
 
☆宝島相模大野店
まずは相模大野の店舗。アクセス良すぎです。
新筐体100円ジョイント*2。
向かって右の台は若干色落ちしていますがメンテは両方とも良好です。
 
☆中央林間島
次は中央林間駅の店舗。
新筐体100円ジョイント。
メンテは問題無いですが、鍵盤を押した感覚がなんだか独特です。あと1PのSCが凄く軽いです。
しかし筐体内トップがVRC6だらけ。
 
☆ゲームパニック大和店
次に鶴間駅。ここには最寄に3店舗あります。まずはゲーパニ。
DJT筐体100円ジョイント。
元々は非純正モニターだったんじゃないのかというモニター用の止め金が筐体についていました。
あと1PSCがスルメ。
ちなみに大和駅までの無料送迎バス(?)があります。30分に1本くらいか。
 
☆ベネクス大和店
次にベネクス
新筐体100円ジョイント。
1PのSCがスルメ。プレイ中1Pの6鍵が埋まったので、メンテはあまり良くないかもしれないです。
 
イミグランテ大和店
最後にイミグラ。
新筐体の50円非ジョイント*2。
音ゲーはDDRX以外全てヘッドフォン備え付け。ギタドラにもjubeatにも。
メンテは問題無いですが、右の台の1PSCが重いかも。
 
ネバーランド2
次は大和駅で乗り換えさがみ野へ。
新筐体100円ジョイント。
メンテが良好なので常連さんが多いです。
 
☆ラグーン&グリッター座間店
新筐体100円ジョイント。
特筆事項無しです。
 
タイトーステーション海老名ビナウォーク
して海老名。
タイトー海老名というと有名なのが「日本一高いIIDX」です。
DJT筐体の240円非ジョイント。
240円というわけわかめな値段設定は120円*2という意味です。非ジョイントなのでDPでスタダやるならば当然倍の480円かかります。
しかもこれ、100円玉→10円玉2枚という入れ方以外反応しません。
当然ですがDPやってる人が殆どいません。何故かプレイされていたTime to Air(DPA)。
あと駅から随分と歩いた気になってしまう距離と、褒めるべき点が見つかりません。
 

この店がまさかの1000プレイ目でした。
 
☆シルクハット本厚木店
さてきました本厚木。まずはシルクハット。
新筐体の100円ジョイント。
音量が少し小さいこと以外はメンテに問題無し。
 
☆ゲームインファンファン本厚木店
次にファンファン。
新筐体100円ジョイント。
前回来た時同様鍵盤が硬い。特に1Pサイド。しかもそれぞれの鍵盤で硬さにムラがある為、そういうのに敏感な人には向かないかも。
 
☆ゲームプラザアルファルファ
新筐体100円ジョイント。
兎に角爆音。本当にでかいです。
しかし周りの音ゲーも全部爆音なので正直セパレーターが何の役にも立っちゃいません。
 
イミグランテ本厚木店
新筐体50円非ジョイント*2・
50円非ジョイントは定番イミグラ価格です。
右の台に比べると左の台は明らかに鍵盤硬いです。そのせいか左右の台で筐体内トップががらりと変わっています。
あと右の台のモニターが少しだけ変色しているように見えました。
 
☆YOU遊Station厚木店
最後に厚木ゆうゆう。
新筐体0円ジョイント。
そりゃフリープレイなら0円に決まってます。ゆうゆう価格。
しかし仕様が以前と変わったようで平日はAM2時までの営業になってしまいしかもドリンクバーも撤去ということでかなりうまみは無くなってしまいました。
だからか筐体内トップが思っていたよりもスカスカでした。
 

・不沈艦CANDY(DPH) - 正規
・Colorful Cookie(DPH) - 正規

フルコン。HAZARD効果。どちらも手がガクガク震えました。誰も並んで無いとこんな遊び方になってしまう。
 
2時になり追い出されてしまったのでJ.T.さんに連絡して一泊させていただく。
13店舗16筐体。