恥ずかしながら不肖らいおん、OBの先生の影響に借りて最近、『水曜どうでしょう』のDVDを見ています。むしろ夜ご飯のお供にしています。温い雰囲気が温かいご飯にピッタリ。なんて。
 
早速影響されやすい私はニコニコで検索。
するとまぁ多くの素人の方が名物企画『サイコロの旅』を行っているじゃないの。
これは面白そうと思い幾つか見たんですが、その中でも、
 

D
18切符でサイコロの旅やってみた

この方の編集があまりにも雰囲気出ていて気づけばずーっと見ていました。
惜しむらくは基本静止画な事ですがそれをカバーするくらいにいい感じでした。
1回につき25分くらいという辺りも僕的には地味にポイント高いですw
 

D
駅名しりとりの旅やってみた

して同じ方の別企画。内容はタイトルから容易に想像出来ると思うので省略。
こちらもこちらで手の込んだ演出そして下準備。最早専門の方が作ってるとしか思えないクオリティ。
どちらもオススメですが気づいたら徹夜していたとかには注意です。
ソース元は次の日の朝僕が見た鏡。