さて昭和の日です。
今日からは行脚ランキングのすさまじい変動も予想されます。
自分はそろそろ東京周りも回っていこうかななんて思いまして、まずは神奈川は横浜を目指していきます。
 
アドアーズ三ツ境
☆フロンティア三ツ境

まずは三ツ境。ここには2店舗あります。
 

配置もまぁ隣同士ですねぇ。
 
まずはアドアーズ。こちらは9時から開店です。
新筐体の100円ジョイント。
バネ抜きらしいバネ抜き。個人的には軟らか過ぎる気も。
 
フロンティアの方は10時開店。
新筐体の100円ジョイント。
こちらはSCが一見無加工のように見えて透明なシートが貼ってあります。かなり効果は高いです。
しかし店内が明るいからか、結構まぶしいです。
 
☆ゲームリスボ
次に大和。こちらも2店舗です。
ゲームリスボアは新筐体の100円ジョイント。
音量が小さいかなー。
 
アドアーズ大和B館
次にアドアーズ
なんとこのアドアーズ、新筐体で50円ジョイント。
一部(和光とか)では未だ200円非ジョイントのあるアドアーズ系列とは思えないですね。
 
1PのSCが時々やたら重く感じる……というか反応が若干鈍いのかもしれません。2PのSCはスルメ。
 
☆ゲームインパラダイス湘南台

前回も行きました。

新筐体の100円ジョイント。
特筆事項は無いんですが前にプレイしていた方が行脚erでした。
 
アドアーズ湘南台
流石都市部、アドアーズ多い!
今日もうすでに3店舗目のアドアーズ。降りる駅ごとにプレイしてます。
こちらは新筐体の100円ジョイントが3台。3台あるアドアーズというのも珍しい。
3台ある家左2台はバネ抜き、真ん中の台は発色が少し変で右の台は少しまぶしく何故か他2台よりやたら音量が大きい。
そして選曲時間が30秒と短い。気づいたらカウントダウン始まってる。
 
☆ドラマ藤沢店
次に"善行駅"。こんな時じゃないと降りない駅ですよ。
ドラマ藤沢店は地図上で近いですがまず駅よりぐわーっと坂を下り、下りきったと思ったら今度は同じ高さくらいまで上る! 何この立地?
新筐体の100円ジョイント。
ヘッドフォン端子有でヘッドフォンも備え付け。店も暗くメンテは良好です。
ただまぁ、こんな立地にしては駐車場がどう考えても狭いという所は注意事項でしょうね。
 
☆スーパージョーカー藤沢店
というわけで藤沢に殴りこみです。かち込みです。4店舗あります。(前回は1店舗行かなかった)
まずは一番台数も多く、立地条件的にも混みそうなここ。
 
新筐体4台の100円ジョイント。
全て4曲設定で各台でメンテナンス状態が微妙に違うように感じましたが、立て続けに4台プレイするとどれがどういうメンテなのか良く分からなかったというのが正直なところ。
あと平日はレンタル制があるので平日行脚は要注意。
 
☆ゲームインファンファン藤沢新館
次に去年唯一行っていない店舗、ファンファンです。
非純正モニターの100円ジョイント。
4曲設定。
モニターは"ピアモニター"ことPanasonic製"TH-42PWD8K"。TYPE-Bで判定も比較的大丈夫です。
DPが思ったよりもプレイされていた(しかもANOTHER)のにはちょっとびっくりしました。
 
☆藤沢ジョイパーク
次に駅隣のビルにある一店舗。
新筐体の100円ジョイント。
ここも4曲設定。
SCがビニールテープ。
  

あら懐かしい。
 
アドアーズ藤沢北口店
さて最後に唯一駅の逆側にある店舗アドアーズ
新筐体とDJT筐体が1台ずつ100円ジョイントです。
新筐体は3+1曲設定ですがDJTの方は水曜のみ4曲設定。
藤沢では4曲設定がトレンディなんでしょうか。水曜のみというサービスが意味の不明さに拍車をかけます。
 
☆AM PIA 大船店
次に大船。2店舗あります。
まずはPIA。
非純正モニターの100円非ジョイント。今日初の非ジョイント。
Victor製の"GM-H40L1"、TYPE-B。
こんなに判定位置の分からない非ジョイントは久々でした……。こればっかりは環境に擁護出来ません。
 
☆ホームラン
もう一店舗も非純正モニター。100円ジョイント。
MITSUBISHI製の型番不明ブラウン管モニター、TYPE-A。
少なくともPIAより全然光ります。しかしオブジェに残像でます。
 
☆キャメル東戸塚
次は"東戸塚駅"です。
新筐体の100円ジョイント。
足元に送風機有、メンテも良好です。
 
ゲーマーズビジョン
ゲーマーズビジョンは"西横浜駅"なんですが、西横浜駅をJR駅と普通に勘違いしていた為横浜から今一度相鉄に乗り向かう。
新筐体の100円ジョイントが2台。
兎に角狭いですここ。よくもまぁ2Fに置いたもんです。
メンテは良好。
 
☆ゲームスペースジャンボ
さて横浜に戻って神奈川の中心地、横浜を回ります。どの店舗もそこまで遠くないので見つけ次第に入っていくことにします。
まずはこの店。
DJT筐体の100円ジョイント。
ヘッドフォン端子があります。ヘッドフォン自体は筐体に備え付けで無く、店員に言って貸してもらう模様。
 
ラウンドワン横浜駅西口店
次にラウンドワン。横浜で唯一過去に行った事のある店舗です。
そもそも横浜で降りるという事があまり無かったのでしょうがないですが。
新筐体100円ジョイント*2。
左の筐体は1PSCがスルメ以外メンテに問題無し。
右の筐体は画面中央左が色落ち、SC無加工で4曲設定。
にしても狭いラウンドワンですなここは!
 
☆PIA綱島
横浜はもっともっと沢山あるのですが、今日はそれよりも綱島と日吉を埋めたかったプラス横浜はターミナル駅なのでまた来るでしょうということで、時間の関係もあり横浜は本日2店舗で〆。
次は綱島。まずはPIA。
非純正モニター100円ジョイント。
Victor製型番不明TYPE-B。判定が意味不明です。
画面そのものが劣化のせいか曇っています。
 
ラウンドワン綱島
次にラウンドワン
新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントの2台。
DJT筐体の方はSCがビニールテープ。
新筐体は流石綱島というか筐体内トップがどこぞのビール腹予備軍だらけでした。

・awakening(DPA) - 正規

何故か繋がってなかったけど何故か繋がってしまった曲。
 
☆ゲームプラザセントラル日吉店
最後に日吉。
新筐体100円ジョイント*2。
右の台の1PSCだけが何故かビニールテープ。他は全部新素材。
流石に朝から晩までDPしてるせいで手がプランプランでした。ノープラン。
 
20店舗30筐体。