GW3日目。今日は横須賀! 日記一度書いてIE落ちた! もういい加減にしろ!
 
まずは江古田→池袋→渋谷→横浜と来て京急線で『堀の内』。2店舗です。
  
☆アッシュール横須賀店
神奈川行脚で僕が是非一度見てみたかった店舗です。
 

見てくださいこの立地。全国で一番海に近いIIDXだと信じて疑いません。
新曲にありますね、釣り。あいや、Turii。
新筐体とDJT筐体の100円ジョイント。
新筐体はヘッドフォン端子及びヘッドフォン有。
DJT筐体の方はモニター横のスピーカーが純正のものでなくしかも右(2P)側から音が出ない。
 
☆ガオス大津店
そしてもう一店舗はガオス。
DJT筐体の100円ジョイント。
メンテ良好、音量も大きめでやってて楽しいです。
問題点があるとするならば、平日の開店時刻が12時ということでしょうか。
 
次は『横須賀中央』へ!
 
☆AMサントロペ横須賀中央
堀の内からトンネル入って抜けると一気に都会になったのにはびっくりでした。
非純正の100円ジョイント。
モニターはパナソニック製"TH-42PWD8K"。TYPE-B。
判定がいまひとつ良く分からないのと、時折画面が暗くなったりしまして、お勧めは出来ません。
 
プラサカプコン横須賀店
もう一店舗はプラサカプコン
こちらは新筐体100円の非ジョイント。
SCが多少重い以外はかなりの良メンテです。
1Fからエスカレーターだと結構面倒なので、エレベーターで4Fへ直接向かうことをお勧めします。
 
スポルト八景
次は『金沢八景』。国道16号を北上、八景ボウルのゲームコーナーが5店舗目です。
新筐体の100円ジョイント。
ポツンと置かれてる割にはメンテが良好です。
 
☆ゲームコスモ金沢文庫
そのままずーっと16号を北上し『金沢文庫』前にある一店舗はゲームコスモ。
非純正モニターの100円ジョイント。4曲設定。
パナソニック製の"TH36FH10"、TYPE-A。
しかし今まで見た非純正モニターの中で一番発色の良いモニターでした。まるでCSをプレイしているみたい。
判定ですが少し早いですが光らすのには問題無いレベルです。
ヘッドフォン備え付け。ヘッドフォンを試しにつけてみましたが、普通に聞くよりも音は小さかったです……。
あとコミュノートとイラストノート有。
 
☆イリンクス磯子
さて京急に乗りなおし、『杉田駅』で下車、歩いて根岸線新杉田』へ向かい、根岸線唯一IIDXのある店舗の駅『磯子』へ。
イリンクス磯子は1Fがトイザらスで2Fがゲームセンターになってます。
非純正モニターの100円非ジョイント。
TOSHIBA製の"36D2500"、TYPE-A。
判定が早くて、なんだかここまで来てこれかよというある種の無情感に襲われました。
 
☆ゲームコスモ鶴見店

以前も鶴見は来ましたが

その後追加された店舗なので、どうせJRに乗ってしまったし行ってしまう事に。
新筐体100円ジョイント。
あまり特筆する事項も無いです。
 
ということで15時前に終わる行脚、8店舗9筐体でした。
 
秋葉原をぶらっとしてみたらフリマが開かれてたので良さ気なジャケットを400円で購入した。
その後とらたわへ行き某EIENさんが某quasar(DPA)クリアしてるのを生で見て終了。