GW2日目。
昨日が昨日でへっとへとだったので昼近くまで眠ってしまいました。
NASSANと昼ごはん食べた後さてどこ行こうかなと思い東武線に絞ることに。それも駅前の店舗のみに。腐ってやがる……(出発が)遅すぎたんだ……!
 
☆GAO川越店
さて川越は駅前に3店舗ありまして駅から離れた場所にも3店舗(その内一店舗は昨夜に行ったキャロム川越店)です。
なんというかこの編の詳しい話は、

去年の日記を見たほうが早い気もします。

一応今作の情報も。
新筐体の100円非ジョイント。
まさかの非ジョイントでしたがメンテに問題は無いです。
 
モナコ川越2号店
次にモナコ。こちらも同上です。
 

"EMPRESS"というか"クリスマス"ですよねこれ。
向かって右(2P側)のスピーカーが下に向いてるので音響が変です。
 
☆ゲームマグマックス川越
同上。
新筐体の100円ジョイント。
兎に角店内が五月蝿いです。特に音ゲーコーナー。しかもセパレーター無しです。
 
☆BOO BOSSBOSS坂戸店
川越駅前が終わり、次は1店舗だけポツンと残っている北坂戸のブーボスボス。嵐山ドライブイン東松山のたのしい広場もキャロム坂戸店も行ってますからね……。
 

去年の日記

新筐体100円ジョイント。
スピーカーが音割れ気味だと思ったら去年もそうだったんですね……。
 

・Dreaming Sweetness(DPA) - 正規

ようやっと繋がりましたぞ! 長かった! 主に1000超えるか超えないか辺りでいつも切ってました。スコアもやったら更新できて嬉しい限りです。
 
☆BAYON
次に東武線を池袋方面へ向かっていきます。
まずはふじみ野の"BAYON"。
新筐体の100円ジョイント。
4曲設定。
周囲の環境に対し音量が控えめです。メンテはまずまず。

"BAYON(バイヨン)"とは何かはこちら参照。

 
☆らんらんらんど志木店
次に志木駅。2店舗あります。まずはらんらんらんど。ダイエーの中にあります。
 

こんな所にIIDXを設置するのは株式会社ファンフィールド(paloやらんらんらんどを運営する会社)では良くある事で、
GW中で家族連れがいっぱいの中IIDXを一心不乱にプレイすることも行脚erには良くある事なのです。
 
DJT筐体の100円ジョイント。
SCが無加工、その他メンテに問題は無し。
 
デイトナ志木
次に駅の逆側にあるデイトナ
新筐体の100円ジョイント。
鍵盤が結構硬めな位しか特筆事項が……。ああ、あと入り口の階段が急。
 
☆ガロパ新座店
最後に次の朝霞台武蔵野線北朝霞に乗り換え、新座へ。
新筐体の100円ジョイント。
筐体はかなりきれいでメンテも良好です。しかしもっと音量大きくしてくれても良さそうな配置。
思ったよりもDPがプレイされていたのはやはりJR線沿いだからでしょうか。
 
というわけで8店舗8筐体。
20時には家に帰るという素晴らしいゆとり行脚でした。