七夕だけどバイトなんです←結論
 
織姫と彦星が年に一度出会う日とはいいますが、これだけ長く人々の間で伝承されていれば、364日なんて本人らにとっては割と一瞬なんじゃないかなと思うんですよ。
感覚的には遠距離恋愛なノリで、
「あーもうこんな時間か」
「じゃあ、また今度(来年の七夕)逢いましょうか……」
「うん、また電話するよ」
「…………」
「ど、どうしたの?」
「……浮気、しないでね」
 
とか。
くーいいシチュだ。想像妄想夢想幻想をかきたてられる! この場合は『欠きたてられる』が正解。
電話できるのかどうかは分かりませんが。
 
さてバイトですが特になんて事はないんです。
入館にカード必須となったのがまだ浸透してないみたいでみんな右往左往。カウンターから見ると少し面白い。