部活の一年からDVDを借りて、『劇場版空の境界』を見てます。
原作は読んでいたんですが、それだけでは良く分からなかった世界観がこう映像化され多少簡略化される事で理解が早まりましたね。
それだけでも見た甲斐があったというものです。
 
月姫のアニメというと某新月譚的なのを思い出して少し悲しい気持ちにならなくもないですが、空の境界は流石銀幕、作りこみが素晴らしいです。
特にふじのんこと浅上藤乃は、こっちの作画の方が好きです。決定的に欠け落ちてる雰囲気が顔に出てます(能登さんの演技補正もある)。
原作だとなんというかほら……どこにでもいる武内絵だし……。
というか橙子さんがより一層好きになりました。イメチェンして更に素敵になりましたね。大好きです橙子さん。
式もいいですが橙子さんも早くメルブラに参戦してください。どうやって戦うか想像出来ないけど。
 
あとBGMが全部綺麗な筈で、聞くと丁度良く壊れていく感覚に陥るのがいいです。
 

D
空の境界 - BGM

既に作品を見ている人にとっては空の境界といえば『M12+13(上の動画だと5:07〜)』でしょうね。
僕も好きです。空の境界の見所の一つである殺陣のシーンで流れるテーマです。
あと僕個人としては、『第三章/痛覚残留』で流れた『M19+20(上の動画だと9:29〜)』が最高に好きです。コーラス聞いてると全身の肌が大変な事になります。
 
とまぁ褒めまくりです。
細かく一つ一つつっつけばそりゃ改善して欲しい部分もありますが、兎に角そんなのどうでも良くなるくらいすっきり爽快どろり濃厚鉄の味。
続きを見るのが楽しみでありますですよ。
 
はいはい厨二乙。