長門がまさかのTatshでした(挨拶)

 
音ゲータグついでに日記を。
 
明日と明後日が大事な土日なのにテストなんです。
テストなのに学校終わった後大山WGCに行きました。
というのも今週はサブストが稼動していながらまだ一度も行ってなく、このままだとやらず終いで次のバージョンになりそうだったからです。
どうやらElevenもいるようだし行ってみることに。
 
いやーサブスト、ノースピ遅い!
こんなに遅いと流石にきついもんです。
あとサブストといえば、
「DPの場合、2Pの譜面がゲージに影響しない」
という有名(?)なバグがありまして、今まで僕は、
「なら困ったら2P側完全無視して1Pの方を両手でやればいいじゃん」
と考えていましたが、実際DPやると、2Pが減少だけでなく増加にも影響しないのが地味にきつい! ノートが足りない!
ノースピなので当然ジャストグレートも出しにくく、しかも曲によってはGAMBOLなんて目じゃない位に判定厳しい(例:e-motion)ものもあって、本当に大変でした。
 
WGCにてずっと燻ぶってるとなにやら先週末見たことのある人登場……っていうか無意味さんじゃないか!
 
そしてElevenや久々のcolcたんやBCFさんと下らない会話しつつ夜も遅くなったので帰宅。
眠くて眠くて帰ってバタンキュー。