さて4日目。
とりあえずいつも通り池袋→赤羽→宇都宮。
ピンポンパン。
フライングボディプレス→下小足→スクリューって位に基本です。
 
して宇都宮からは今日は日光線に乗ります。
  

NIKKO IS NIPPON!

 
☆富士スタジアム
日光線日光駅の一つ手前『今市駅』まで行きそこから5キロほど歩く。
昨日の郡山で5キロがそこまででも無いと思えるようになりました。全く嘆かわしい。
ただ昨日と違い、今回は地図で見ていた以上に実際に歩くと何も無い。
正しい道を進めてるのかかなり不安でしたが唯一の目印であるローソンを無事に発見できて一安心。
 

新筐体100円ジョイント。
栃木県最高難易度店舗ですがメンテは物凄くいいです。
なんでこんなにいいの? っていう位にいい。オススメですよー。
 
ドリームファクトリーアロハ! ビバモール鹿沼
下野大沢駅まで歩き次は鹿沼駅で下車。駅から2キロ弱ほど歩いてドリファ。
新筐体100円ジョイント。
モニター右のスピーカーから音が鳴りません。あとウーハーが若干改造? されてます。
日光線沿いはこの2店舗だけなので宇都宮に戻る。
 
☆インターパークプラスワン
さて宇都宮で2度目のレンタサイクルを借りて向かうはずっと南のインターパーク。片道8キロくらいでしょうか。
非純正モニターの100円非ジョイント。頑張ってこれですか。
モニターはPanasonic製の"TH-42PWD8K"。TYPE-A。
判定は早いですが極端というほどでもないです。むしろ強敵は窓から差し込む日光。
 

2PSCにスポンジの様なものが貼られて、凸凹してます。
 

某藤井寺(現在閉店したらしい)のSCと違って手に当たっても痛くない! やった!

あ、1Pは新素材です。
 
あとどうやら今回レンタサイクル使いましたが、宇都宮駅からインターパークまでの無料シャトルバスあるらしいです。
この店舗のみ行くような事がありましたら、そちらを断然おすすめします。
 
さくらんぼ一号店
次に東武宇都宮駅の辺りまで戻り前回の宇都宮行脚の後に出来た店舗を。
新筐体100円ジョイント。
メンテは普通です。ただモニター右のスピーカーから音が鳴りません。
 

特徴的なのはウーハーに敷かれたこのマット。意味は良く分かりません。
 
☆アピナ下館店
さて宇都宮を後にし、小山にて今度は水戸線玉戸駅にて下車して1店舗。
新筐体の100円ジョイント。
特筆事項無し。いつものアピナって感じです。
 
ピンクパンサー結城店
次に結城駅で降りて茨城といえばピンクパンサー
非純正モニターの100円非ジョイント。
TOSHIBA製"36ZP58"、TYPE-Aでかなり早い。
そして曲によっては音ずれするのでどこでリズムとればいいか全く分かりません。
店内のレイアウトのせいか、随分閑散としてるように見える店舗でした。
 
☆ゲームパドック+1古河店
さて本来はここで行脚は終わりにしようと思ってたんですが、予想以上にスケジュールがおして時間が余ったのでついでに古河も行くことに。
 
東口よりバスに乗ってゲームパドック
非純正モニター100円ジョイント*2。2台とも非純正です。
 
右の台はPanasonic製型番不明のTYPE-B。ブラウン管。
縦長に表示され、画面中央部でソフランします。
 
左の台はPanasonic製"TH-42PWD8"、TYPE-B。
サドプラとHSが合えば普通に光ります。
 
SCは両方とも無加工。音量も両台ともかなり大きいです。DPAのスコアはスッカスカ。
 
☆茨城レジャーランド古河店
次に駅に戻る途中にあるレジャラン。
新筐体100円ジョイント。
メンテ良好。
jubeatが4台、通路を妨げるように並んでるのはちょっと壮観。
 
☆フェスタ古河店
最後に駅の反対側にあるフェスタ。
新筐体100円ジョイント。
SC無加工。
「塗料の臭いが強い」という前情報だったんですが、本当にきつい!
かぎ続けるとどうにかなってしまいそうですので注意。
 
フェスタも終わり、さて帰るかという時、Elevenから泊めて欲しいのとメール。
僕もそろそろ疲れてたので帰宅し風呂に入った後鳥貴族ingすることに。
 
早めに店に行きゆっくり飲んでたらElevenが来たので行脚を肴に食べて飲んで帰宅後バタンキュー。
酒を入れると嫌が応にも眠れます。
 
9店舗10筐体。