昨日Elevenと二人貴族(意味:二人で鳥貴族に行くこと)して、すっかり連日の行脚疲れを抜くことが出来たので、今日は休肝日であり休脚日。
『休脚日』って流行らないかなー流行らないだろうなー語感悪いし。
 
さてこの浮いた日をどの様に使おうか考えてみて、まずは靴を買いに行くことに。
今まで愛用していたコンバースの黒ですが、
 

幾度の戦地を駆け巡った結果こんな事に
靴ってただ履いてるだけでこんな穴って出来るもんなんですね。
 
このせいで連休中に靴下を1足穴空けて駄目にして、足の裏の一部分を直に地面に触れつつ行脚する羽目となってしまってました。
これでは流石にいかんぞ!
 
江古田界隈で靴を探しましたがどうにも適当なのが見繕えず、結局1000円のシューズを買って次回実家近くなりで購入するまでの場繋ぎにすることを決意。
 
Q:安物かい?
A:是に愛しない。