さて昨日話した結果NASSANと行脚することに決めたはいいんですが何処行きましょうかという事で向かったのは常磐線沿い。
 
ゆっくりゆっくり電車に揺られ高萩に。
 
☆ファミリーランドあそびのくに高萩モール店
非純正モニターの100円非ジョイント。
RICOHの"MEDIASITE"というマルチメディアボードを使用しているようですが、帰宅後調べてみたらこのモニター、タッチパネル搭載な様で……。
当然ながら初めて見たモニターでした。
しっかし表示が薄い! モニターそのものの劣化+店内のまぶしさで殆ど見えないです。終盤の初代モニターを彷彿とさせます。
判定はTYPE-A、曲ずれも無く判定は至って普通なのが逆に不気味です。
こんな環境でしかも非ジョイントだからか、確認した中でDPAの筐体内トップスコアが2つ、しかもその内片方はVRC6とか表示されてました。
 
ここで一旦NASSANと別れ、僕は勝田周りの4店舗を徒歩で。
実はかなり距離あるんですが頑張ります。
まずは勝田駅の一つ手前の佐和駅で降りる。
 
☆プレビジョイカム那珂(なか)店
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
メンテ良好です。
コンパ寝の一部が透明になっていて、中の配線が見えますがまぁプレイに関係は無いです。
10Gさんや18さん等、茨城のDPerの名前も多く確認しました。
 
☆コーラルパークひたちなか
新筐体100円ジョイント*2。
メンテナンスは問題ないのですが、向かって左の筐体のノイズの入り方が普通じゃないです。
ノイズというか、これはもうスピーカーの配線不良ではないかと思われます。
 
アミューズビバ
新筐体100円ジョイント。
勝田駅から最も近い店舗ですがそれでも2キロはゆうにありそうです。
メンテは普通ですね。2Pの7鍵が時折無反応です。
 
☆JAMJAM勝田店
新筐体100円ジョイント。
最後に勝田駅より一番歩く店舗。
なら最初に行けばいいじゃないかという話にもなりますが、駅を中心に3方向、全く別の向きに3店舗あるせいで、綺麗に店舗を回れないのです。
兎に角遠い。バス使用を強く推奨。
 
本日はこれにて終了。
5店舗6筐体。
AKAMONことheiemonと江古田であって後にNASSANとも合流し鳥貴族ingして終了。