本日は木曜ですが仕事が休みであるEXEと石川へ行脚をすることに。
 
☆バイパスレジャーランド加賀店
高速で一気に石川最難店舗であるここまで行く。いや、本当に何も無い所だな!
37LCDの100円ジョイント。
24時間コーナーにポップンとセットで。ギタドラは24時閉店コーナーにありました。
メンテナンスはいい感じです。少し前まで非純正モニターだったらしいですね。
 
☆コスモランド小松店
ここからは富山へ向けて国道8号を延々と北上しつつ店舗を拾っていく。
まずは小松、heiemonの実家でのホーム(で良かったよね?)であるコスモランドです。
37LCDの100円ジョイント。
音量大きめでメンテも良好。
 
☆バイパスレジャーランド松任2号店
次に松任
24時間コーナーでした。
37LCDの100円ジョイント。
下調べで石川のレジャランはこれにて終了。やっぱり藤江の非ジョイントが異常であると判明されました。
 
☆コスモパーク白山店
次に白山。
北陸地方の大人のお兄さん(一部お姉さん)方の味方である『激安王』とセットになっているここは24時間営業のようです。
36CRTの100円ジョイント。
IIDXの大会がかなり行われているようです。
あと店員であろうおじさんの挨拶が心地よいです。
「また来いよー!」
なんていわれた日には、
「ええ、いずれ!」
と言いたくもなります。
 
☆ののいちスタジアム55
ここからは野々市町西金沢エリア。以前行ったラウンドワンも含め3店舗あります。まずは『のの☆スタ』で御馴染みのここから。
36CRTの100円ジョイント。
向かって右のスピーカーばかりから音が聞こえます。どうやら左のスピーカーが配線不良で音が鳴ったり鳴らなかったりしてるようです。
 
☆扇ヶ丘レジャーセンター
EXEが未行脚のラウンドワンを経由しつつ次は扇ヶ丘レジャへ。
37LCDの100円ジョイント。
ここというと酷い非純正モニターの記憶が根付いているので、良い画面だとなんだか逆に違和感を感じます。
 
☆コスモパークタテマチ
そして金沢市内へ。
竪町で遅めの昼ご飯を一風堂で食べた後にコスモパークへ。
36CRTの100円ジョイント。
混んでるだろうと予想してましたが流石に平日昼では人はいませんでした。
後で分かったんですが、ここ今月25日で閉店らしいですね。行けて良かった良かった。
しかしこの辺りの街並みは懐かしい。高校時代の通学路でした。現役時代このゲーセンがあったら間違い無く入り浸ってた!
 
☆シンデレラチャーム
金沢大学辺りまで山を登りここへ。
37LCDの100円ジョイント。
画面の色合いがなんか濃い目です。ちょっと気になります。
 

ポップン11が稼動してました。11とはマニアックだなー。
後ここで1900円かけIIDX筐体(EMPRESS)フィギュアゲット。東京戻ったら組み立てようと思います。
 
☆ゲームパラダイス
金沢駅前まで戻り、駅ほぼ隣りの一店舗を。
36CRTの100円ジョイント。
音量が石川県一大きい筐体でした。ヘッドフォン端子ついてるけどいらないだろこれ!
 
☆金沢メトロポリス
藤江を一度スルーし、らいおん的には石川県最後の店舗である金沢メトロポリスへ。
36CRTの100円ジョイント。
特筆事項は無し!
 
その後藤江レジャ、宇ノ気レジャを経てEXEも石川県制覇。
宇ノ気近くに住むEXEの知り合いの方と三人でご飯を食べましたが、まさかの回転寿司デビュー戦となりました。
実はこのらいおん、回転寿司屋に行った事が無かった!
色々勉強させていただきました。
 
そして8号を兎に角北上し帰宅。
途中まだ今作でプレイしていなかった、
・レジャラン小杉店
に寄ってもらうと、23:50に筐体営業終了の所、カード通せたのは49分でした。間に合って良かった良かった。
 
雨が酷くしかも暗くて非常に怖い帰路でしたが楽しめました。
ありがとうEXE!
 
11店舗11筐体。