・ICARUS(DPA) - 2Pミラー

久々にきた☆12HARDクリア成果です。
今日は日記のネタも無いので攻略法を出し惜しみしないで書いてみますが面倒だったら読み飛ばして結構かしらー。
以下HARD用に編み出した攻略法。
スコア酷いけど攻略法によりbp数が90近くから42まで減りました。減りすぎだろ!
 

読む人はTaxtageさんの譜面を見つつだといいかと(既に2Pミラーにしてあります)

2PミラーにしたのはBPM176地帯のゲージを安定させる為です。
自分は基本的に1P2Pともに中央寄りの方が押せます。
という事は1Pもミラーにすべきかと思ったんですが、ロケハン時に両方ミラーでした場合、確かにもっと押しやすくなるんですが今度は低速地帯で馬鹿みたいに押しづらい部分が出来一気にゲージが奪われてしまうので泣く泣く妥協。
 
176から変化するまではまぁアドリブで。ここでの目安は出来れば70%位なんでしょうが自分はそれすら残んなかったような(確か50%位)。
大事なのは高速16分で空プアを兎に角出さない事。
地味に9〜18小節の2Pが空プア乱発地帯です。ここで減りすぎるとモチベーションが一瞬で飛んでくので。
 
さて問題であろう低速〜最高速地帯です。
自分はBPM176地帯はHS2.5+サドプラでいつも見ている高さに調整しているんですが、43小節目頭の「デーン」の後に今までHSを下げてた所をあえてHS1つ上げて3.0にしてみました。
こうする事で48〜51小節がかなり見やすくなります。
その後ズッタズッズタ地帯の途中でそれからの加速用にHSを2つ下げます。
(自分は54小節のラスト2Pの4+6を押した後、左手で1Pのスタート押しながら2Pで1+3同時押しという感じで)

ここで何故2.5→3.0→2.0にしたかというと、55小節目の2P頭が5+7なので、例えば低速に入る前にHS3.5にして、同じ54小節ラストにて1+3+5等してHSを3つ遅くしようとした際、次の5+7の5がひっかかってしまってBADが出る恐れがあるからです。
まぁ1+3、1という風に迅速に行えるならそれでもいいでしょうがそれならば1+3を二連打する事にして2.5→4.0→2.0と切り替える方が楽かもしれません。
思った以上にスピーディなHS変更が要求されるので僕は安全に1+3一度押しでなんとかしました。

ここでHS2.0になったら後は曲を意識して叩いていきます。
SC多発地帯は出来る限りSCに集中。早い中一定で刻めるリズムがSCの8分のみなのでここがずれたら死ぬまでずれます。
70〜71小節の1Pは当然餡蜜。こんなのが餡蜜無しで押せる人は人じゃないです。
 
してここを抜ければもうウイニングランです。
まぁ空プア等に備え10%位もあれば平気かと(自分は4%)。
そして最高速抜けた嬉しさでHSを元に戻し忘れて泣きそうになりつつHS2.0で残りを耐えましたが。
皆様はお気をつけて。
 
まぁ今回HARD討伐では2PミラーとHSの変更の仕方だけ工夫しました。
参考にしてもらえば幸い。