さて昨日行ってきたロケテでプレイした曲の話でもしますか。
時間がある事を良い事にスタダ3回にフリー1回とやりたい放題でした。
 
・VACATION DANCE / Tropical April / Risk Junk
- 最近のRisk Junkらしい一曲。
 
BUBBLEGUM DANCE / Mermaid Girl / CREAM PUFF
- まんまPAPAYAとかAQUAとかを意識してる曲。
- ボーカルがついてより一層それっぽさが増された。
- ダンマニ世代だけど、どうしても憎めない一曲。好きです。
 
IDM / ZETA〜素数の世界と超越者〜 / Zektbach
- ポップンのバージョンから音が差し換わってるけど、元の音源の方が好きかも。
- DPAロケテ時点ではダントツの難易度。
- Raison d'êtreと譜面傾向が似つつ、中盤の同時押し地帯が何をしてるのか良く分かんない。
- 2度プレイしましたがクリアできず。1Pミラーなら頑張れば出来そうという感じ。
 
・STAR POP / Answer / 星野奏子
- いい曲だー。盛り上げ方とか凄く好み。
- 個人的にはオススメの一曲。
 
・SYMPHONIC-TEK / BROKEN EDEN / MYTHOLOGIA by MLREC.
- 無理皿。
- それがパンチありすぎて他良く覚えてない(ぉ
 
・NU DISCO / Golden Palms / Dirty Androids
- 最近光を浴びつつあるジャンル"NU DISCO"。
- Dirty Androidsらしいエレクトロ寄りな曲でした。前作の氏の楽曲が好きならきっと好きになります。
- チャージの扱いがかなり難解なので注意。
 
・WORLD/POPS / おおきなこえで / 猫叉Master feat. sana
- ロケテでプレイした中では一番好きな曲。
- タイトルからも想像出来ますが、NHK系の子供向け楽曲。しっとり聴けて実にいい感じ。
- トリコンしたら全一でした。
 
IIDX HANZ UP!! / Never fade away / Sota Fujimori feat.dj MAX STEROID
- そたふじがユーロ系楽曲作るとああなるのかという曲。かなりポップでキャッチーでアッパーな珍しい作風。
- heiemonがSPA(☆11)を初見でフルコンしたのが印象的。
 
・ROCKIN' DRUM'N'BASS / Session9 -chronicles- / PRASTIK DANCEFLOOR
- 導入の縦連打が割とどうしようも無い。
- 曲はシューティング系。Session1の続編らしい楽曲。
- DPAは☆12ですが、序盤から後ろは☆11位です。
 
・NATSU MATSURI / かげぬい Ver.BENIBOTAN / CULTVOICE by S.S.D.PRODUCTS
- 他の人が選んでいたのを見てちょっと興味が出てフリーで選択。
- 林檎と蜂蜜の様なタッタタッタタッタタッタというリズム。
- 日本のリゾートという感じ。ただ夏祭りというよりは夏祭りの裏にある悲恋劇みたいな。
- レイヤーで出てくる男女がGOLIなんでしょうが最近のGOLI絵と絵のタッチが若干違うように感じた。