さて華金といえば聞こえの良い週末ですが行脚です。
明日の夜は用事があるので近場で行って帰って来れそうな場所という事で厚木に行く事にしました。
 
小田急線沿いをブラブラ。まずは祖師ヶ谷大蔵へ。
 
タイトーイン祖師谷大蔵
 
配置は変わりましたが以前同様結構窮屈な配置です。
 
・ゲームミツワ登戸店
・パラダイス向ヶ丘遊園
・コンピューターランド.M

 
登戸駅から向ヶ丘遊園駅を地図で見ると、別に歩きでもなんて事の無い距離な様なので歩く事に。
前回なんで電車乗ったんだろうなーこの距離。
ああ、登戸でなんとなくやった、

radius(DPA) - 正規

がフルコン。長い戦いだった。癖の強い譜面だった……。
 

☆宝島新相模大野店
 
さて今作の新規店舗、宝島新相模大野店です。
神奈川県で最も駅からのアクセスが良かった『宝島相模大野店』が移転し、また閉店した『スーパージョーカー藤沢店』の筐体も移動して筐体4台の店舗です。
それなのにスーパーの下という環境が、宮城の『宝島台原店』を思い出せます。
それぞれの店舗はぐぐるなり日記内検索するなりして下さい!
100円ジョイントの36CRT筐体が3台と、モニター故障による代理非純正モニター1台の計4台。
非純正モニターはPanasonic製の"TH36D20"というブラウン管です。
今まで見たモニターの中では一番本家のモニターに似たモニターと感じましたね。TYPE-Aです。
 
しかしここで問題発生。
一台プレイしさて時間もあるし他のもと思ってカードを挿すも認識されず。
おかしいと思い他のプレイヤーの様子を見てもどうもおかしい。
ネットワークはオンライン表示のままなのに携帯の公式サイトに繋いでも閲覧が出来ない。
「こういう時はついったーに頼るしか!」
と思い見てみるとどうやらふぉろあーの中にもカードが反応しない人がいる様子。
コナミ側のサーバーが混雑してたのが要因みたいでした。
 
仕方ないので次の店舗へ向かうことに。
相模大野からは小田急相模原、相武台前と一駅ごとに店舗があるのでそれも全部歩くと幸せになれそうと思いまして徒歩。
 

次の店舗についたというのに復旧してなかった……。
しかしここで諦めては行脚erの名折れ! と意固地になって店内でずっと復旧を待つ。
 
1時間ほど待ち店員さんがカード認識した旨を教えてくださったので速攻で挿す。よしOK!
 
・コンピュータランド相模原
 
そして前回も来た駅前の『マイコンランド相武台店』へ着いたんですがまたもサーバー混雑で駄目な様子。
ここではハパIIとかやって時間を2時間弱くらい潰したんですがそれでも駄目で挫折。
また来るだろうと思い妥協して厚木へ向かう事に。
 
携帯の充電も不安で、また色々お話もあったのでまずはJ.T.さんの家へお邪魔する。
どんな時でも快く迎えてくださるJ.T.さんの優しさには頭が上がりません。
 
そしてナイトパックの時間に。
どうやらサーバー混雑も解消されたようなので、
「週末だけど、サーバーの件とかあったし、もしかしたらガラガラかも」
と都合の良い妄想をしつつYOU遊へ。
 
・YOU遊station
 
人はいましたが皆ポップンやDMに夢中の様子だったので久々にがっつりプレイするのも悪くないと思いナイトパックにいそしみました。
THE EARTH LIGHT(DPA)は本当にさっさと繋いでしまいたいのに縦連打の安定度にブレがありすぎてわたしゃ泣きたいよ。
さて来る度にシステムの変わってる感のあるYou遊ですが、今回大きく変更のあった点を書いてみますね。
・先払い方式になっていた。これにはびっくり。
・フリードリンクは+100円払う事でパックに付属させる事が出来る。
・ナイトパックの時間帯が22時〜翌6時までとなっていた。

日記を見てる常連行脚erの方はご注意下さい。
 
7店舗7筐体。