昨日からの行脚の続きです。

一度8時に起きたのに二度寝してしまった僕は戦犯です。
9時近くに起こされ準備もままならないまま出発。
今日は車以外だと取りづらい埼玉の店舗を中心に回っていきます。
 
まずは『嵐山ドライブイン』を目指し、その間で見つけた店舗に寄りつつ北上。
 
ラウンドワン朝霞店
・べストワンクラブ
ムー大陸 三芳
・パロ埼玉大井店
・べネクス川越店
・クラブセガ川越店
・楽しい広場東松山
・嵐山ドライブイン

  

『ベストワンクラブ』は前回同様純正モニター1台と非純正モニター1台の計2台店舗。
しかし非純正の方は前回はMITSUBISHI製のブラウン管だったんですが、
今回来ると同じくMITSUBISHI製の"LCD-H37MRH4"という液晶モニターになってました。TYPE-B。

見て分かる通り、上下が酷く切れてます。サドプラが全く降りてきませんしBPMも分かりません。
 

あとSCがラミネート加工されてたりしました。なんでなのはなのかは永遠の謎。
 

埼玉でもかなりの僻地店舗である『嵐山ドライブイン』ですが、
ここもまたモニターが変わってました! これにはちょっと驚き。変える気があったんだ!
パナソニック製の"TH-36FP25"(ブラウン管)から同じくパナソニック製の"TH-P42G2-S"(液晶)になってました。TYPE-B。
しかし新しいはずなのにもう画面焼け起こしてる!
デモばっかり映してる(=誰もプレイしてない)という事でしょう。
判定は以前より全然光るようになってたのでそれもちょっとビックリ。
 
ここからは東に横断し、無意味さんの住むせんげん台までで取れる店舗を悉くとって行きます。
ここら辺には新規店舗もちらほらあるので僕としても外すわけにいきません。
まずは熊谷エリアです。
 
・新大陸 熊谷店
・熊谷マジシャン
・A(アミューズメント).アスリート

 


遅めの昼ご飯はここ、"heiemonの嫁"こと『ステーキのどん』です。熊谷店。
580円でご飯とスープお替り自由だなんて、流石は嫁だけあります。
 

ラウンドワン鴻巣
さて久々の新規店舗です。

以前の『突発BCF兄さんカー行脚』の帰り、時間切れで来れなかった店舗でもあります。

国道沿いなので外観写真を取るのも一苦労。
DIAさんもheiemonも新規店舗なので写真を撮りにいく訳ですが、
写真一枚撮るのにもそれぞれ行動に個性が光って面白いです。
36CRT*2、100円ジョイントです。
メンテはまずまず。
 
・スーパードキドキヒューケット鴻巣
キャロム栗橋店
ラウンドワン埼玉栗橋店
・モアイ幸手

 
この辺の栗橋〜幸手間は鉄板ですね。 
 

スクウェアワン幸手
本日の新規店舗2。スクウェアワン幸手店です。
36CRTの100円ジョイント。
筐体後ろにベンチがあるんですがもの凄く近い! ギャラリーの視線が痛い。
 

ドリームゲート春日部
本日の新規店舗3及びラスト、ドリームゲート春日部店。
36CRTの100円ジョイント。
筐体内トップがリセットされているのか、DPのスコアがガラガラでした。
あと久々の超爆音筐体。Session1をエフェクトつけてプレイしてもらった結果、
「自分で今何喋ってるのか聞こえない」
とプレイ後に語るheiemonだったとさ。
 
・ゲームファンタジア春日部
 
も取り、春日部近辺の店舗は終了。せんげん台向けて南下。
してせんげん台駅近くのガソリンスタンドにて無意味さんとお別れ。お疲れ様でした。
 
さて歴戦の行脚er3人組となった車内、向かうは千葉の野田市
 
・ヤズワールド野田
・千葉レジャーランド野田店

 
トントンと2店舗を取りその日はタイムアップ。江古田へ帰宅する。
 
21店舗21筐体。
ほぼ無計画でもこれだけ行くんですなぁ。流石埼玉。
長い日記になったなぁ。流石行脚。