怒涛の行脚二日目、仙台編です。
 
日中ナビをずっとやってたせいでヘトヘトだった僕は後部座席に移り仮眠。
起きたらもう仙台でした。
 
・宝島 台原
起きたら駐車場にいて、そこは前作EMPRESSでも来た宝島でした。
12時を少し過ぎてましたが深夜営業もしているここは取ろうという感じになり、眠気眼を擦りつつプレイ。
仙台に来てしまったというモチベーションが僕を突き動かしたのか3台ある筐体を全部プレイ。
 
ここからはもう行脚のしようも無いのでネカフェを探し自由空間で就寝……の筈でしたが僕は明日の店舗調べの後何故かここに来て"Mr.FULLSWING"を全巻読み始めてしまった!
気付いたら朝の5時半、こりゃ寝ないとまずいと寝て起きて8時。
パックの味噌汁に救われました。カニ汁美味しいなーありがたい。
 
さて本日は当たり前ですが本日中に東京に戻らなくてはならない為、仙台を回るにしてもリミットがあるわけなのでタイムアタック的行脚となりました。
 

☆サードプラネット仙台鈎取店
36CRT、100円ジョイント。
まずは9時から開くサープラへ。
開店時間ちょっと前に着いて周りをぶらぶらしてると、なにやら細身でリュックを背負った人が来て店の前で待ってる。
行脚メンバーの嫌な予感が的中したその人は現時点で行脚店舗数全国一位のH.IKAさんでした。
この偶然には全員爆笑。開店するまで何がどうなったのか話し合うメンバー。
 

☆ビーカム愛子店
37LCD、100円ジョイント。
H.IKA氏と別れお次に向かったのは仙台郊外でも難所の一つ、ビーカム(BE-COME)愛子店です。『愛子』で『あやし』と読みます。
ビーカムは山形、宮城で展開するアミューズメントチェーンです。前回は名取にある一店舗だけ行きました。
メンテから何まで普通です。
 

☆GAME BANK
36CRT+37LCD、100円ジョイント。
次にGAME BANK。規模が相当でかいゲームセンターです。
ICコインを使用すると90円1クレジット(最後に精算)でプレイ出来ます。なので2台ともやっちゃいました。
あとフロントでコーンアイスが100円で買えます。バニラアイスに限りますなぁ。
 

☆ビーカム仙台泉店
36CRT、100円ジョイント。
泉区エリアに入り本日2つ目のビーカムです。メンテはもう普通としか言えない。
 

DDRに貼ってあったこの絵のセンスは好きです。可愛い。
 

☆ビーカム松森店
36CRT、100円ジョイント。
続けざまにビーカム。ここでは前にプレイしていた方がどうやらSPの撃墜数ランカーの方だったようです。
 

☆ラッキーボックス仙台泉店
36CRT、100円ジョイント。
音ゲーの配置がなんだか不思議だった以外は特に無いです。
  
ラウンドワン仙台苦竹
37LCD、100円ジョイント。
前作仙台行脚で行った店2です。
 

☆スーパーノバ仙台利府店
36CRT、100円ジョイント。
『利府』というなんだか不思議な場所にEMPRESS終盤入荷した店舗です。
メンテに問題は無いです。
 
さて本日の目標も完了しそうで時間も問題無さそうだったので、最後多賀城の店舗を取る前に仙台らしい昼ご飯を食べる事に。
 

・大衆食堂 半田屋 多賀城
 

仙台といえば『生れた時からどんぶりめし』のキャッチコピーで有名な半田屋です。
(東京の店舗はそうでもないのですが)本場の半田屋に特筆されるのはその安さ。欲しいものを各自とって会計するんですが兎に角安いんです。
 

自分は昨日肉だったということで今日は魚に。
これだけでも500円行かないというリーズナブルさ! ありがたい……ありがたい……! 味もいいです。
 

☆ビーカム多賀城
さて上記の半田屋から歩いていける距離にあるのは本日最後の店舗ビーカム多賀城です。
36CRT、100円ジョイント。
どちらかというとheiemonとDIAさんのポップンバトルの方が面白かったです。レベル1のおじゃまを先に出した方が勝つという酷い試合。
 
ここから近くのインターより乗って一気に南下。
途中のSAで流石に睡眠時間が足りてなかった僕はナビ終了。バトンタッチし後部座席でバタンキュー。
起きたら江古田でした。何それ怖い。
午後10時に到着したという事もあり皆解散。
 
10店舗13筐体。
 
皆様、お疲れ様でしたー。