昼は久々のスタ丼でメシ増しダブル。温玉はジャスティス。
ふと一緒にいた無意味さんが、
「これどんだけ増えてるんだろ」
と疑問に持ったらしいので確かに気になった僕は店員さんに質問。
 
「スイマセン、メシ増し1つでご飯ってどれだけ増えるんですか?」
えーと300gですね
 
なんと1回につき300g!
標準のスタ丼が450gなのでメシ増しダブルでもう1kg超えてる事が判明! マジっすか!?
 

じゃあこれとか450+300*4=1650gかよ! そんなに食べてたのか僕は!

意外な真実を目の当たりにした日でした。
 
ちなみに調べてみると米1合を炊き上げると約330g位らしいので、つまりメシ増し4つは5合という事になりますな。
らいおんは少し賢くなった。少し体重も増えた。プププは増えなかった。