一週間経つの早いよ!(挨拶)
 
ワールドカップ、どうやら日本が覚醒したようですね。
3-1での快勝とか僕が前情報として知っていた日本のイメージと全然違いますよ。
でも兎に角決勝リーグに進出、おめでとうございます。
 
〜小ネタ:らいおんとサッカー〜
僕はサッカーというものが苦手でして。足でなんでそんなにボールが扱えるんだと。
中学の時体育のテストにリフティングがあった時は練習をしたのですがそれでも色々と絶望。
「こんな不公平なテストがあるか!」
とイライラしてたもんです。
 
話は変わり高校時代、球技大会なるものがあった時、僕はキーパーを担当しました。
友人らが指導してくれたようにプレッシャーをかけるスタイルでまさかの好セーブが続き準決勝(だったかな?)まで行く事態に。
しかし準決勝、メンバーの一人が(ぶっちゃけ全く意味の無い)ハンドをゴール前でやってのけ見事PKに。
キーパー暦がほぼ0の僕に止められる訳が無くその1点で試合が決まりました。
すると応援してた女子がそりゃもう酷いくらいに、
「なんで止めないかなー」
とか言ってくるんですよ。泣きたいのはこっちだよ畜生!
 
結論:サッカーは『※ただイケ』のスポーツ。
 
オチ? らいおんは不細工って事でついてるんじゃないかな?