さて久々の何も無い土曜日、行脚するも良しと思い川越でもぶらっと計画立ててheiemonでも誘うかと思ったら、
heiemon「横浜方面にしないか」
という事で予定は一気に変更、ホリデーパスを使っての行脚に。
 
・フリーダム横浜店
ラウンドワン横浜西口店

 
横浜ラウンドワンにて合流前に、予定より早く着いた僕はフリーダムだけ先に行っておく。
して横浜ラウンドワン到着、IIDXが一台増えてました。あと筐体後ろに今をときめくprojectDIVA(以降アケミク)が。
やはり人気があるみたいで列をなしてました。
あと3人くらいの小集団で筐体を囲むような感じでプレイしてる人が多かったかな。一人でやるのに抵抗があるのか、それとも周りと盛り上がって楽しみたいのか。
 
して合流して新規店舗を中心に取る行脚を。
 

タイトーステーション横浜西口五番街
37LCD*2、100円ジョイント。
でっかい外部モニター有。
横浜に登場した新規店舗タイトーステーションです。
地下一階が音ゲーフロアとなっていて品揃えがかなり密度濃いんですが、そのせいでフロア全体で音が干渉しあってプレイ音が聞こえないです。
あと並びづらかったりなど、要対策な部分も多くてちょっと残念。
 
さて横浜を一旦離れ、ここからは新規店舗を中心にとりにいきます。
 

タイトーFステーション藤沢店
36CRT*2、100円ジョイント。
まずは藤沢。元スーパージョーカー藤沢店跡地に建ったタイトーステーションです。
 

特にいう事も無いんですが、右側の台は特殊な訓練を受けてるみたいです。
実際SCはどうだったかというと、2曲目に選んだ"Let The Snow Paint Me-Y&Co. Remix-(DPA)"でまさかのHARD落ちをやってのけたので全然分かりませんでした。
 
・ファンファン藤沢店新館
アドアーズ藤沢南口店

 
2台ともやるheiemonを待つ間に2店舗さっさとプレイしてくる。ファンファンは前情報通りモニターが37LCDになってましたね。あとアケミクが盛り上がってました。
 

アミューズメントチップス
37LCD、100円ジョイント。
次は大船の店舗。大船といえば2店舗あり両方とも非純正という今一つな環境だったんですがそこに現れた純正モニター!
多分全国唯一のヤマダ電機内店舗。(少なくとも他に知らないとheiemon談)

ラブプラス行脚向けの店舗ですねJ.T.さん!

3Fに広がるゲームコーナーの一角に鎮座するIIDX。DPの筐体内トップが廃墟です。
 

☆MEC,GAMES
36CRT、100円ジョイント。
次に戸塚の店舗。ここというと前作EMPRESSの稼動最終日に出来た事で僕の神奈川県制覇を否応無しに消し去ってくれた因縁の店舗です。
メンテもそこそこでまた店内は暗く集中出来るのですがやっぱり狭くて列待ちし辛いのが玉に瑕。
 
予定のあるAKAMONと東戸塚のキャメルへ行った後横浜で解散。
自由度があるのに残り時間が微妙な中何しようか迷った僕は東京でもちょっと浮き気味の成瀬の店舗を取るついでに横浜線沿いをある程度向かっておく事に。
 
・キャメル東戸塚
・AMPジアス新横浜店
・ゲームガリバー町田成瀬店
・ゲームシティーBW店
パピヨン古淵
・ゲームシティ相模原店
・ムトス相模原店

 
一応目標だった古淵と相模原の店舗も取れたので時間に若干の余裕(30分ほど)はありつつも帰宅。
15店舗16筐体(ラウンドワン横浜西口店でのみ2筐体プレイ)。
 
夜予定を終えたheiemonと合流して話しながら寝落ち。