6月あっという間だったなぁ。30日ではとても足りんぞ!
というわけでらいおんです。おはこんばんちわ。
 
サッカー見ました! 日本対パラグアイ
ついったーやIRCに流されて見たというのはなんだかいま一つ二つ動機として不純だった気もしますが、同じ日本国の民族としても応援したかったですからね。
結果からいうとPK戦まで持ち込んで負けたのは確かに残念という感じですが、120分間あの舞台で集中力切らさず走り続けたメンバーの体力気力心意気には乾杯です。
 
特に駒野選手は自責の念がかなり大きそうですが、スタメンで第一線で活躍し続けたのだから、肩を落とさず、胸を張って帰国して来てもらいたいです。
 
Jリーグ見ないくせにこういう時ばかりサッカー応援してるのは変」
という意見もたまに聞くんですけど、お祭りなんだから斜めに構えてもしょうがないと思うんですよ。
普段がどうこうじゃない、みんな楽しいならそれに混ざって自分も楽しむべきなんです。
興味を持つ為の足がかりにすればいいんじゃないかなーと考えるわけです。
ただそれだけ。