こういう日記ばかりだと滅入る人も多くいるでしょうからちょっと毛色の違う話題でも。
最近ニコニコで贔屓にしてる動画がありまして、それは海外の70〜90年代のPVを次々にランダムに移動しまくる動画です。
全自動ランダムなのでBGMに最高だし、曲知ってるのにタイトル知らなかったり、新しい発見だらけでたまりません。
 
その中で見たオススメ動画を3つ程紹介ー。
正直3つじゃ全く足りないのでこれからもちょくちょくネタにしてこうと思います。

D
Daydream Believer / The Monkees

ああもういつ聞いてもいい曲だなー。PVの雰囲気も最高。
コメントの中にあった、
「こんなに楽しいのに何で世界は平和にならないんだろう?」
って一文に凄く考えさせられたり。
  

D
Diamonds Are A Girl's Best Friend (ダイアが一番) / Marilyn Monroe

うおー凄い高画質モンロー!
恥ずかしながら動くカラーのモンロー見たのは初めてだったり。
アメリカンドリームを体現した女性としてのオーラ、格式高い雰囲気とチャーミングさの奇跡のマッシュアップ
こんなに妖艶なレディだったとは……。
 

D
The Sun Always Shines On TV / A-ha

A-haといえば音ゲーマーに限らずぱっと思い浮かぶは正しく時代の先駆けとなったかの名曲"Take On Me"でしょうが、
僕はその影に隠れた感もあるこの曲をプッシュしてます。
色っぽいモートンのボーカルと、当時のA-haらしいフューチャーな音使いがたまりませんね。
当然PVは初めて見たんですが、凄い画ですねーこれ、雰囲気が異色です。
(前述の"Take On Me"のPVも当時(1985年)としては考えられないPVなんで、興味ある人は一度見てみた方がいいと思います)
というか調べたら今年のサマソニにA-ha参加なんですね! うわー生で見たいぞー!