ということでSIRIUS終了でまとめです。
mixiには書きましたがこちらはもうちょっとだけ詳しく。
当然ですがらいおん日記きっての超長文日記です。
 


同時にこちらの"beatmaniaIIDX17 SIRIUS AWARD!!"にも参加します。

 


最終成績は上の写真の通り。
 
【DJ NAME】
YUKI.K(クサカベユウキ - 元ネタ:運命的です!)
・EGP(イージーピー - 元ネタ:ファンキーコタの大アンセム
MOBIL(モービル - 元ネタ:ガソリンスタンド)
・CANARY(カナリー - 元ネタ:楽してズルしていただきかしら〜)

 
IIDX ID】
2945-1084
 
【所属都道府県】
富山県 - 蜃気楼の見える街魚津

プレイランドin入善の筐体が撤去された罪は大きいぞ……!
 
【SIRIUSプレイ回数】
1840回(SP 140回、DP 1700回)
EMPRESSに続き、歴代プレイ回数2位となりました。
こちらは昨日のプレイできり良く。
 
【DJ POINT】
14966Pts.
(SP:3229Pts / DP:11737Pts)
  
【段位認定】
SP:八段(右片手) / DP:十段
上記の通り、最後右手片手で8段とれました。
 
【PARTY】
ALL EVERNT CEARED
(獲得FAN数:192000人)
 
SIRIUS稼動から3日でコンプさせました。ドヤ顔します。
RAでもやるのかなー難しいラインだなー、しかしストーリーが気にはなるんだよなぁ。
 
【LEAGUE】
[SP]
SCORE LEAGUE:----
CLEAR LEAGUE:----

[DP]
SCORE LEAGUE:A2
CLEAR LEAGUE:A2
 
DP的に美味しい使い方が最後まで思いつかず、結果A3からA2に上って止めてしまいました。
これは要修正だなーRAに期待です。
 
【逆ライバル】
9人(MAX - 9人)

自分がアクティブにしていたライバルは、
・VRC6
・ALEKTO
・SQ3
・ROY&HO
・SUKA*2
でした。
 
【行脚王】
(順位は2010/09/14現在)
☆遠征エリア数 - 17エリア
東京、千葉、埼玉、富山、新潟、石川、静岡、神奈川、群馬、栃木、山梨、長野、福島、宮城、岐阜、愛知、茨城
(内、コンプリートした県は東京都のみ)
 
☆遠征店舗数 - 526店舗 - 全国11位

☆遠征筐体数 - 555台 - 全国16位
 

SIRIUS行脚店舗一覧はこちら。行脚erが好みそうな小ネタ満載です。

前作EMPRESSにて行脚はもうやりきったという感じだったのですが、中盤を過ぎ、
「この感じなら少し頑張れば1P目(20位以内)に入れるよね」
と思い始め再始動。
今回は1店舗1筐体以上でOKとしたのでスムーズに回れ、結果関東近郊で新規の取り残し1つ残し他全部取ることが出来ました。
しかし小田原は遠かった……!

でもようやく前作からの念願だったいわきエリアにも行けましたし、石川県エリアも初めて取れました。

行脚についてはやはり本当に多くの知人、友人のおかげでここまで来ることが出来ました。
支えて下さった皆様に改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございます。
 
撃墜王
(順位は2010/09/14現在)
☆総撃墜数:3556pts. - 全国8位

☆SP撃墜数:4pts.
(SPN - 0pts / SPH - 2pts / SPA - 2pts)

☆DP撃墜数:3552Pts. - 全国3位
(DPN - 57pts / DPH - 162pts / DPA - 3333pts - 全国1位)
 
ようやく前作の借りを返す形でDPA部門全国1位取ることが出来ました。ptsはちょっと意識。
終盤戦はずっとこれを意識して行脚&プレイ。
Crea.さんとの一騎打ちのラスト一週間は片時も携帯を手放せなかったです。
Crea.さんという存在があってこそのこのポイントだと思ってます。感謝してもしきれないです。
 
【好きなアーティスト】
秋葉工房(DJ Command)氏は今後に期待が持てまくる方でした。
Dirty Android氏の楽曲もいい感じです。
 
【MY BEST】
(DPのみ、曲目後ろの数字はプレイ回数)
1 - G59 (114):DPHハザード効果。フルコン出来て良かった。DPAは「それ(SPA完全分割)に気付くとは、やはり天才か」譜面。
2 - EXUSIA (92):DPAが自分の出来る一つ上にある譜面なので練習としてやってました。
3 - Evans (83):DPHもDPAも面白いなんてずるい! 曲も大好き!
4 - MIRACLE MEETS (79):DPAフルコンを目指してる内に楽しくなってきたし曲も好きになってきました。
5 - NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- (76):曲が最高に好き。DPA譜面のマッスルぷりも好きです。
6 - Light Shine (68):DPHフルコン出来て嬉しかった。DPAのフルコンは二重階段次第。
7 - THE EARTH LIGHT (67):なんでこんな場所にいるの!? DPAをスパランで粘着した結果です。結局フルコンできず。
8 - Raison d'etre〜交差する宿命〜 (59):DPA攻略の鍵は一回りしての正規でした。
9 - SPARK! -essential RMX- (56):譜面も曲も大好きです。
10 - Elisha (56):DPHのフルコン研究はそれなりに頑張りました。
11 - D (55):DPHフルコンは大きいぞ!
12 - SOLID STATE SQUAD (53):曲聴くたびに妊娠しそうになるので困ります。
13 - Sorrows (52):まったりしたい時に選んでポチポチ叩くのが大好きです。
14 - Almagest (50):DPHの譜面は出来るようになると途端に面白くなりますね。
15 - Bad Maniacs (48):DPHェ……。
16 - IN THE NAME OF LOVE (47):移植万歳。ツンデレ歌詞には萌える要素しかない。
17 - Session 1 -Genesis- (45):面白いよねー、曲もいい。
18 - Red. by Full Metal Jacket (45):DPAはハッスル。
19 - GALGALIM (45):DPAはハッスル。
20 - たからもの (44):譜面の塩梅も丁度いい具合だし、曲の爽やかさが癒されます。パーティモード万歳。
 
フルコン狙いの曲が如実にランキングを独占。
でも頑張っただけにG59(DPH)とD(DPH)のフルコンはやっぱり嬉しかったなぁ。
マイベスト101位のINSERTiON(DPA)のフルコン(フロンティア三ツ境)も嬉しかった。
しかしTHE EARTH LIGHTェ……。
 
【SIRIUSなんでもBEST5】
[名曲部門]
・ONLY ONE IDOL SONG / NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- / SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-
・HARDCORE / EXUSIA / L.E.D.-G
・ELECTRO / Do Back Burn / PRASTIK DANCEFLOOR
EUROBEAT / Dazzlin' Darlin-秋葉工房Mix- / Remixed by DJ Command
EUROBEAT / IN THE NAME OF LOVE / Y&Co. feat. Erica
- 5曲に収まるわけが無い! 今作は豊作でした!
 
[名譜面部門]
・Do Back Burn(DPA)
・SPARK ! -essential RMX-(DPA)
・EXUSIA(DPA)
・Evans(DPA)
・たからもの(DPA)
- 次点でNoN-Fiction Story!(DPA)やコスモス(DPA)等も。
 
[名ムービー部門]
・She is my wife
・NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
・NoN-Fiction Story!
・コスモス
・PARALLEL ROTATION
- PARALLEL ROTATION汎用は緑(DJT)が一番好きですね。異質な雰囲気なのに色が馴染んでる感じがします。
 
よし! 終わり! グッバイSIRIUSハローResort Anthem!
 

参考:Lion的EMPRESSアワード