第四回の『川越駅クレアモール』編はこちら。

第五回にして最終回の川越遠征レポです!

                                                                                                                                        • -

本川越始発の19:31発電車、南大塚は隣りの駅です。
もうそろそろ外もすっかり暗くなってきました。山という事もあり寒さが不安ですがまだ大丈夫そうです。
 

南大塚からは最後と思われる徒歩1kmです。ガンバロウ!
 
インター近くという事もあり歩けば歩くほど暗い道に車がわんさかいてそれだけで怖いです。
歩道橋の隣りにある電話BOXなんて、それだけで四十八(仮)の下手なシナリオなんかより恐怖です。
 

そんな話をしつつ20:06、着いたのは(当初の予定では)最後の場所の『Carom川越インター店』です!

☆Carom川越インター店
・新筐体*2(GOLD筐体*1、旧新筐体*1)
・両方ともTYPE-AのLEVEL4
・両方とも100円ジョイント
・両方ともSCテープ有
・配置は縦並びという珍しい構図
・しかしIIDX同士の音の干渉は余り感じず
・GOLD筐体の隣りには小さな椅子有
・popn*1、GF*2、dm*2
・他の音ゲーは距離があるので音的問題は無し

最終地点のここはどうやらKASMON先生のテリトリーのようです。
ぐっさんがプレイした際に筐体内TOPが軒並みKASMONだったらしいです。
来た時には誰もプレイしていなかった為さっさと両方の筐体でプレイできたのですが、プレイし終えると人が集まってきました。いいタイミングでしたね。
何故かふと久々に聞きたくなってやった湘南族 -cannibal coast-(DPA)が繋がりました。旅の中でこんな感じに成果出ると嬉しいです。
 
帰り道、「もう少し行けそうだ」という結論にたどり着いた僕達はONE MORE EXTRAステージへ向かおうと携帯で検索。
所沢から東村山に向かうことも考えましたが、夜に数キロ歩くのは色々な意味でまずいと判断。
もう一方の駅近くにゲームセンターのある清瀬に決定!
 
21:14所沢到着。さっさと乗り換えて21:20清瀬到着。
住所は分かるが地図が無い状況で僕らが頼ったのは矢口さんの勘。
Lion、ぐっさん:「矢口さん! どの道行くか決めて!」
矢口:「じゃあこっち」
少し歩くと発見。なんでこんなにも無駄な能力が備わっているんでしょうか彼には。
 

というわけでワンモアエキストラ(英語で書くのだるい)は『ゲームフロンティア清瀬』です!

☆ゲームフロンティア清瀬
・新筐体 / TYPE-A / LEVEL4
・100 / 200円(非ジョイント)
・後ろに映りこみ防止用のカーテン有
・音量OK
・後ろに列を組み辛い筐体配置
・隣りの棚におしぼりとイラストを挟めるバインダー有
・popn*1、GF*1、dm*1

到着するとどうやら前のプレイヤーがプレイ中鍵盤が自動連打になっていて店員さんを呼びに行っていました。
一度電源を落とす事に。
因みにランダムで選ばれていたのが『THE EARTH LIGHT』で1鍵が自動連打になっていたので、
ぐっさん:「なんてTHE EARTH LIGHT向きの自動連打なんだ!」
と言っていたのには噴きました。
 
最後だしやりたい曲やって終わろうと思い、LAB(DPH)とNo.13(DPA)(H-SRAN)で〆ました。
僕お疲れ様。
ぐっさんもランダムセレクトで曲を選んだりと最後なのを楽しむようにプレイ。
 
22:10、清瀬駅到着。本日の全日程は終了です! お疲れ様でした!
 
計14店舗16台でしたとさ。歩き疲れたー。
江古田に戻りスタ丼を食べて完。
 

                                                                                                                                        • -

ここまで長文を読んで頂いた皆様、お疲れ様でした。 
因みに僕は2日後に筋肉痛が来て泣きそうになりましたとさ。
しかし遠征というかゲームセンター巡りは、筐体数稼ぐ楽しさもありましたが、それ以外にも楽しさ十分でした。
こうやってレポート用紙を片手に思いついたことを書いているだけでモチベーションも上がりましたし、電車やバスを使った旅行はゆっくりながら待ちの景色を楽しむには持って来いでした。
また機会があればこういう事をしてみたいと思いますね。
よし、上手くまとまった!
ってわけで終了!