昨日は東急東横線の東白楽へわんこそばを食べにいきました。
まぁTV等でわんこそばというものがどういうものなのかは何となく把握できているのですが、いやいや、不安でしたね。
ああやってハイスピードで展開される食事を果たして素人たる自分が食べられるのかと。
 

『わんこそば たち花』に到着。駅から凄く近いです。
メンバーは、

・Lion
id:yamajet
・Eleven
・MIC(H)

の4人(敬称略)です。
 

予約してあったので準備は整っていました。
店の人曰く、男性は通常80杯程度食べるらしいので、まぁまずはその辺りが目標かなという感じで設定。
4人とも意味無く緊張する中、麺が出てきてスタート!
時間は無制限だったので、僕はなるべく噛んでペースを早めない様に努めました。
なんだか大食い漫画の請け売りっぽくて恥ずかしいですが兎に角おかずは味に飽きた時の退避用。食べないように。
んでペースが滅茶苦茶早いやまじぇが最初に終了。116杯。
次に見た目的にも食事量は普通そうなMIC(H)さんが90杯。
大半の想像通り僕と矢口さんの一騎打ちと相成りました。
 
始まる前に矢口さんが、
「無意味さん(id:har-k)が130だか140位食べたって聞いた」
と言っていたので、出来れば自分もその辺りをーと思っていたのですが、後になるとソバの入るスピードがUP。
ペース保てなくなってきて、しかも何度か麺をゆでる為のインターバルが置かれその間に勿論胃の中で膨張。
 
まぁその間の経緯なんざどうでもいいので結果から言うと、

矢口:202杯
Lion:206杯

という結果に。
でも若干余裕そうな矢口さんに比べなんとも必死な僕。最後にとっておいたエビ天が食べられなかった……。
(この店はわんこそばのチャレンジにおかずがいくつか付いてくるのです)
胸やけ、体の重い感じは久々に経験しました。
どうやらハテナキーワード曰く、
『わんこそば12杯でかけそば1杯分」
らしいので、まぁ自分は17杯かけそばを食べた計算になるのかな。
200の大台を越えたので良し。
 
100杯越えるとノートに記載できるので、やまじぇと矢口さんと自分は記帳。
コメントに頭を回す余裕が無かったので「ガオー」とだけ書いておきました。
 
帰りに綱島のラウンド1へ。
みんながQMAVやる中でIIDX。SP六段片手はどう考えても一曲目のtracesだけ超難しかった。最後のDistressなんて達成率86%とか出たぞ! (tracesは40%)
あとボウリング大会というか練習会やってるのを見てボウリングのモチベーションが上がりました。
今度やりに行こう。
 
帰宅。
眠すぎたので即刻寝る。
朝起きてTH2ADの続き。まーりゃんルートで花梨とるーこ出てきて絶望。
まだ草壁さん見てないよ? 練炭って何処で売ってるんですか。
 
今から池袋のカレー屋に。
別に量が多いって事は無いので安心です。