音ゲー行脚メモが2冊目に突入しました!(挨拶)
 
今日は学校が午前で終わったのでどこか行脚行こうと思いまずは御徒町へ。
 
さて何故に御徒町かといいますと、
 

御徒町には安いレンタサイクルがあるのです。(1日200円)
色々考えたんですけどこれで色々行けるのではないかと今日ロケハンも兼ねて挑戦。
まずは舎人です。
 

行くぞ我が相棒!
 
☆ウェアハウス入谷店
まずはというかここ。
ここですが、EMPRESS稼動してからすぐに閉店したという噂が流れていました。
しかし実際のところ電話してみるとまるでそんな事は無かったらしくうわーポカンと浮いちゃったなーここ! という感じでした。
 
因みに一番近い路線は日暮里・舎人ライナー
しかしこの日暮里舎人ライナー、結構高い!
あと都営なので都営一日券が使えるんですが、都営一日券だけで舎人駅へ行くルートを模索した結果とんでもないルートになりました。
江古田からだと、

"江古田"→徒歩で"新江古田"→大江戸線で"都庁前"→大江戸線飯田橋方面)で"春日"→三田線で"西巣鴨"→徒歩で"庚申塚"→都電荒川線で"熊野前"→徒歩で"熊野前"→日暮里・舎人ライナーで"舎人"

乗り換え数なんと6回。しかもその内徒歩が2回。
まぁこの日記見てる人の大半が、
「最初から日暮里まで山の手で行けよ」
と思っていそうですがまぁそうすると行脚的に面白くないというジレンマ。
 
結局それを実行する事無く、自転車で1時間ほどかけて到着。
意外と遠いというか、川越えたり陸橋超えたりでモチベーションの維持の方が大変でした。
新筐体の100円ジョイントが2台。
向かって右の台が若干鍵盤硬いですがメンテ的には問題無いです。
携帯電話の無料充電サービスがあり、しかも音ゲーコーナーの近くなので助かります。
 
☆ゲームセンター日本
こうなったらと思い埼玉に突入。川口で残っている2店舗も埋めることに。
 
まずはゲームセンター日本。豪快な名前です。
 

このゲームセンターといえば一部では有名なこの配置。カップ麺やら駄菓子やらアイスやらが筐体横で売ってます。
DJT筐体の100円非ジョイント。
 
☆ゲームシティ川口
最後にゲームシティ。
新筐体100円ジョイント*2です。
メンテは良好で、環境も若干暗めなので見やすいです。
店を出る時、店員がずらっと並んで「ありがとうございました!」というのは爽快通り越して異様でした。
 
そして帰りは勿論自転車。
何度も言いますがモチベーションの維持が大変な行脚方法です。
3店舗5筐体。