大阪5日目。
 
ラウンドワン川西店
本日は日曜日という事でラウンドワンが8時より営業。
なので大阪ついでに行けそうな兵庫の2店舗も行くことに。
阪急宝塚本線に乗りまずは『川西能勢口駅』にて下車し1店舗。
新筐体の100円ジョイント。
 
ラウンドワン宝塚店
どうせだし行ってみようpart2。宝塚です。ヅカです。
新筐体の100円ジョイント。
SCがビニールテープで相当軽かったです。
 
箕面THIRTY EIGHT
お次に石橋駅へ戻り箕面(みのお)線に乗り換え『牧落駅』へ。
見た目がゲームセンターというよりは地方のマンションです。
新筐体の100円ジョイント。
この時に左中指があかぎれしてることを知りしかもかなり痛くて困った。
 
☆キャンディウエスタン石橋
石橋駅に戻り1店舗。
 

店が分かりづらいですね。3Fです。
新筐体100円ジョイント。
向かって左の台は新素材、右の台はビニールテープです。全体的にSCは重め。
あとサブディスプレイあります。

Ready To Rockit Blues(DPA) - 正規

何故か繋がったシリーズ最終回。
 
ラウンドワン豊中
服部駅』にて下車し歩いてラウンドワン
このラウンドワンですが、今まで多くのラウンドワン見てきましたが多分一番大きいです。というか圧倒的です。
新筐体の100円ジョイントが2台。
筐体内トップが半端無く高くてどうしようもありませんでした。
あとSCが凄く……剥がれかけです……。
 
☆キャンディウエスタン三国
宝塚線の最後は『三国駅』。駅前のパチンコ屋の地下にあります。初見は気づきにくい。
新筐体の100円ジョイント。
SCはビニールテープ。
なんというかまぁ……狭い!
あああとパソコンモニター流用のサブディスプレイあります。
 
次に鶴橋より難波線に乗り換えます。
 
☆あうとばあん
長瀬駅』にて1店舗。
とは言ってもEMPRESSでありません。
 

なんと8thstyleが現行稼動してるのです! これはやりたいだろ常考……。
非純正モニターの50円非ジョイント。
多分ですがLevel1設定。ゲージ上昇スピードがおかしいです。
 

これとか、
 

これとか、
 

これとか堪能。
 
タイトーステーションアリオ八尾
近鉄八尾駅』駅前にあるイトーヨーカドーの奥にありますはタイトーステーション
DJT筐体の100円ジョイント。TYPE-Aです。
なんというか日曜にこういう場所に来ると家族連れが多いわけでして、そりゃ結構恥ずかしかったですね。
 
ラウンドワン東大阪
『布施駅』まで戻り奈良線で『若江岩田駅』に行き歩いてラウンドワン東大阪店です。
新筐体とDJT筐体の100円ジョイントです。
向かい合わせな為列待ちがし辛そうな配置でした。
 
☆パラディアム
八戸ノ里駅』には2店舗ありましてまずは駅前のパラディアム。
新筐体の100円ジョイント。
隣のドラムの音が大きいので困ります。
 
アミューズメントJAMみくりや
そして駅からかなり歩いてもう一店舗。
新筐体の100円ジョイントが2台。
左の台はSCが無加工、結構滑ります、かなり爆音。
 

そしてこれ。ちょっといやかなり言っている事が理解できません。
 
右の台はSC新素材ですが左に比べ音が小さいです。
 
帰りは近くのバス停で偶然駅前行きのバスに乗れたので、30〜40分かかる所が5分ですんだのは大きかったです。
 
☆リブロス古川橋
さてこれにて大阪はほぼ終了です。明日のレンタサイクル3連戦でケリがつきます。
なのでレンタサイクル行脚の負担を少しでも軽くする意味で残りを使います。
まずは『古川橋駅』。
ここは明日来る『寝屋川市駅』と路線が一緒なんですが各駅停車の電車しか止まらないので先に埋めておくことに。
新筐体の100円ジョイント。
メンテ良好、鍵盤も程よく軟らかいです。
 
☆コスミックプラザABC
さて時間もあるのであと一店舗のつもりでしたがこうなれば寝屋川市駅前の一店舗もプレイしておくことに。
結果常連さんだらけでとんでもないアウェイ感の中でのプレイに。
新筐体の100円ジョイント。
 
☆ゲームプラザエム
逃げるように駅へ戻り最後に『守口市駅』へ。
最後に一箇所だけ駅的に浮いてしまったここ。
新筐体の100円ジョイント。
筐体そのものが手前から奥に向かって傾いている気がしました。
 
13店舗の17筐体でした。