酒飲んで思いっきり歌ってそりゃ眠くなるわけで寝てると行脚erご一行様が家に来たみたいですがとりあえず寝れる振りしておきました。
 
日曜は行脚erNASSANの車で水戸へ。行く場所を決めず当日の朝とはなんとも気ままな行脚です。
 
ラウンドワン朝霞店
まずは中途半端な位置付けのラウンドワン朝霞店。
新筐体100円ジョイント*2。
左の台は1P、右の台は2PのSCが剥がれ気味。
 
☆ゲームパニック三郷店
前回の時はMIKETANの車で行ったゲーパニ三郷。
新筐体100円ジョイント*2。
メンテ問題無し。
DDRXのみ何故か音ゲーコーナーに無く、何処にあるのかと思ったらキッズコーナーでした。
 
☆ゲームライズ
次に埼玉難所の一つ、ゲームライズ。こちらも前回MIKETANcarで来ました。
新筐体100円ジョイント。
特筆事項無し。
 
ル・モンド八潮中央店
次に八潮。
非純正モニター筐体の50円ジョイント。
50円ですが正しくは『100円2クレジット』です。
モニターはパナソニック製の"TH-42PWD8K"です。TYPE-A。滅茶苦茶判定早い!
あと窓際にある為、昼はカーテンを閉めないと日光で画面が見えない可能性あり。
 
☆The Rock水戸南店
さてここから一路高速に乗り水戸へ向かいます。
新筐体100円非ジョイント*2。
初の茨城エリアは非ジョイントでした。
中合わせに筐体が並び、向かって窓側にある筐体は変色がかなり強め。 
 
アミューズメントビッグマーチ水戸店

まさかの改装中でした……。
 
ピンクパンサー水戸けやき台店
さて改装中にうんざりしても仕方ないので次はピンクパンサー
 

うわー、どうみてもアルペンじゃないかなーこれ……。
DJT筐体の100円非ジョイント。
久々のEMPRESS筐体です。発色が良すぎて目に悪い!
隣のギターの音量が大きいのも地味にネックですね。
 
☆JAMJAMひたちなか本店新館
那珂湊』という初めてだと読み方すら分からない場所に来ました。
(ちなみに正解は『なかみなと』です)
新筐体の100円ジョイント。
メンテ良好で列待ちようのソファーが楽、フカフカ、灰皿があるのもいいですね。
よく知っている茨城のDPerの方の名前もちらほら。
 
☆プレビジョイカム水戸50号バイパス店
次にプレビジョイカム。
新筐体の100円ジョイントです。
特筆事項は無いですね。
 
☆桜の牧アミューズパーク
50号水戸バイパスを更に進みます。
かなりの爆音ですが、他に音ゲーが無いのに何故か公式セパレーターが6枚で囲んでいます。意味は?
格ゲーが盛んなようです。あとダーツの大会が催されていました。
 
プラサカプコン水戸店
次にプラサカプコン
なんですがここ、凄い筐体でしたよ。
 


非純正モニターの100円ジョイント。
モニターは"Crystallo"というメーカーの"QLA-3201V"。正直聞いたこと無い……。
そして写真を見ていただければ分かるかと思いますが、兎に角低い。
首を下に傾けてプレイしなくてはならないのが本当に辛い。
判定自体は問題無いみたいで、neogenesis(DPA)がAAA寸前くらいは出ました。
 
ピンクパンサーつくばみらい店
さてお次は前作でも来た店ピンパンつくばみらい店です。
新筐体の100円非ジョイント。
1PのSCの新素材がはがれかけていること意外は特に問題無し。
何故かいたIs-mさんにびっくりしつつ、
「早く帰れよー」
と言われたのでそそくさと退散。なんでいるんですか貴方。
 
アミューズメントSOAR
最後にアミューズメントソアル。
新筐体100円ジョイント。
前回同様、常連さんがいました。
 
これにて終了。
1エリア(茨城)、12店舗15筐体。