じゃ無くてメッセでの僕とまど君の会話。

らいおん:アニメという媒体に果たしてここまで奇をてらう必要があるのかなぁ
広瀬まどか:第一期ハルヒで、ファンどころか市場全体を騒がす快感を知っちゃったから
広瀬まどか:何とかして騒がせたいんじゃないのかね
らいおん:なんか分かる気がした
広瀬まどか:幸か不幸かそれだけの力を持った逸材が揃ってしまっているわけだし
広瀬まどか:角川も涼宮ハルヒになりたかったんだよ
広瀬まどか:はい俺今いい事言った!
らいおん:今日の日記のネタ決定
らいおん:しかし次の言葉で台無しになったので
らいおん:次も加えます
広瀬まどか:/^o^\

「角川も涼宮ハルヒになりたかったんだよ」は様々な意味で面白い言い回しだと思った。
こういう発想が出来る様になりたい。