さてテストが終わり中途半端な時間だったので僕も皆に倣って行脚。スーツで。
何処行こうかなーと考えた結果未だ手薄な千葉県は柏へ。スーツで。
 
☆ZAPS
レンタサイクルに跨りまずは北柏へ。
先に言うと柏、アップダウン激しすぎです。ヘトヘトになりました。
さて1店舗目のZAPS、正式名称(?)『ゲームパーク ZAPS千葉 柏』。
新筐体*2のジョイント。
店の入り口でATOカード(所謂筐体にタッチして後でお金を払うカード)を渡されますがIIDXは普通に100円投入口しかないです。
メンテ等に問題は無いです。
 
☆スーパーウェーブ柏店
次にここ。
新筐体の100円ジョイント。
2PSCがスルメってます。
店のエスカレーターが近未来で好きです。
 
タイトーステーション柏店
柏駅周辺です。まずはT/S。
非純正モニター100円ジョイント。
FUJITSU製"P42VCA30JH"、TYPE-Aです。
その昔タイトーステーション秋葉原店にあり、その後ハロータイトー亀有やタイトーステーション綾瀬店等を経て柏店に来た、通称『行脚筐体』です。
その特徴的な筐体っぷりは一度見ると忘れません。
 

以前見た時(自分はハロータイトー亀有)は台座が無かったんですが

 

今回見た時はなんと台座っぽい物がついてた! 進化してた!
これのおかげか思ったよりも光りました。要は気の持ち様です。
当然プレイ済筐体だったので筐体数は増えず。
 
☆ジョイランド柏店
次にその近くのジョイランド。
非純正の100円非ジョイント。
SONY製"trinitron"、TYPE-B。SC無加工。
兎に角音ずれが酷いです。花吹雪が大変な事になりました。
 
☆ゲームガリバー柏店
ゲームガリバーは松戸店同様駅隣のビルの地下にありました。
その地下ですがゲームセンターばかりです。ニューウメダっぽい雰囲気です。
非純正の100円ジョイント*2。
全国でも珍しい非純正モニター2筐体の店。
しかもその2台、モニターは両方TOSHIBA製"36ZP57"なんですが右はTYPE-A、左はTYPE-Bでした。何故分ける!
コナミの公式見解で非純正モニターは基本的にTYPE-B推奨なだけあって、TYPE-Bの方が光りました。
あと左の台だけSCはビニール加工+GOLI絵封入。レジャラン秋葉原みたいなことになってます。
線路がほぼ真上を通るので変色が凄まじいです。
 
☆マリオファクトリー柏店
隣駅の方向に歩いていくとイーオン柏店がありましてそこの3Fにありますのがマリオファクトリー。
新筐体100円ジョイント*2。
筐体に小型の扇風機が1P2Pサイドそれぞれについてます。
メンテ良好、柏では一番環境的にも良さそうです。アクセスがいいかと言われると正直微妙ですが。
 
☆AGスクエア松戸店
新松戸で乗り換え向かうは八柱。
駅隣のビルにゲームセンターが一箇所。
DJT筐体の100円ジョイント。
特筆事項は無いです。
 
☆ときわ平ボウリングセンター
名前の通り常盤平にある一店舗です。
DJT筐体の100円ジョイント。
EMPRESSの完全新筐体です。綺麗。
メンテも良好ですが場所が場所で寒い! 冷房が直で来ている様な、そんな寒さです。
 

保存状態の素晴らしい5鍵コアリミとDisney's Raveを発見。
プレイしたかったんですが時間の都合上断念。
 
☆ウェアハウス南流山
最後に南流山まで足を伸ばし一店舗。
新筐体の100円ジョイント。
メンテはいいんですが何故か1Pのみバネ抜き鍵盤で2Pはバネ有り。
あと両替機が筐体からえらく遠いです。
熱いおしぼりは心を解しますね。
 
というわけで汗だくスーツで9店舗11筐体。