昨日より泊まりで群馬レンタカー行脚をしているAKAMON、VRC6、DIAさんと合流する為、まずは熊谷を目指しつつその前に鴻巣の一店舗を。
 
プラサカプコン鴻巣
駅からのアクセスが多分ですが埼玉県一楽なプラサカプコン鴻巣店。
新筐体の100円ジョイント。
メンテ良好。
 
アミューズメント・アスリート
熊谷で合流後、熊谷と行田の4店舗へ向かいます。どこも駅から程よく遠いんだ……。
まずは国道17号熊谷バイパス)途中に自重しない『A・A』の文字が映える、アミューズメント・アスリート。
新筐体100円ジョイント。
メンテ状態は至極普通です。
 
☆行田プレイランド
次に行田のもう一店舗。
非純正モニターの100円ジョイント。
MITSUBISHI製のTYPE-Bです。
店内の一角がタバコ販売専門店(しかもパイプ等も取り扱い、かなりマニアックな品揃え)となっている為、店内がタバコ特有の臭いで充満してます。タバコ嫌いな方にはあまりオススメ出来ない店です。
 
☆新大陸熊谷店
次に熊谷の2店舗。
新筐体100円非ジョイント。
この辺りでは唯一の非ジョイントです。
特筆事項無し。
 
☆熊谷マジシャン
新筐体の100円ジョイント。
看板が派手である事以外は特筆事項特に無いです。
 


昼ごはんは名前だけで決まったここ、『のび太』。かきあげ丼がどう考えてもコスパ良さそうだったのでチョイス。

検索したら丁度同じものを紹介していたページがあったのでリンクを貼っておきます。

 
ラウンドワンさいたま上里店
イオンに隣接するという珍しいラウンドワンです。
AKAMON含む昨日行脚組がスーパーXへ向かう為、彼らが昨日行脚して自分は行っていないここで一旦降ろしてもらいプレイ。
 

スーパーXは既に行脚済みです。ラウンドワンから本当に距離が近い!

 
さてこのラウンドワンですが、2009年7月4日、つまり昨日オープンしたわけです。
新筐体100円ジョイント*2。
向かって左の台は筐体数が増えず。
どうやら僕が年末寄った『ラウンドワン長野店』の筐体のようです。(あくまで予測ですが)
右の台も移動筐体のようですがこちらは未プレイだったようで筐体数は増えました。右の台は画面左下の辺りが少し変色してます。
メンテは両台とも僕好みでした。
 

・月光(DPA) - 正規

そんな中何気なく選曲した月光(DPA)でしたが、まさかまさかのフルコン。
イントロが繋がったこと無く、その後もポツポツ切るポイントが沢山あるんですが全部運だけで乗り切ることが出来てしまいました。これは嬉しい。
 
☆ビッグチェイス神川店
次にAKAMONの粋な計らいで、僕がまだ未行脚な八高線沿いの店舗にも寄ってもらえることに。
というかみんながまだ行ってない群馬レジャーランド藤岡店の通り道みたいなものだったらしいのでついでに。
 

埼玉県の店舗唯一の八高線店舗であるビッグチェイス神川店。店の形がマリオブラザーズの砦を連想させます。
新筐体100円ジョイント。
店内が暗くプレイしやすいです。
筐体の後ろに食事のカウンターがあり、そこでは結構大きめのおにぎりが1個50円で販売していて、VRC6もオススメしてました。
 
☆群馬レジャーランド藤岡店
さてレジャラン藤岡店。
新筐体100円ジョイント、DJT筐体100円ジョイントの2台。
新筐体の方が何故か2PのみSC無加工。
メンテは問題なし。
 
☆マトリクス前橋店
さて今回の目的である前橋エリアに突入です。店舗多いのでサクサク紹介していきますよー。
まずはマトリクス。
DJT筐体の100円ジョイント。
特筆事項無し。
 
ラウンドワン前橋店
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
SCが両方ともスルメ。特に1P側が酷い。悲しきかな、ラウンドワンでは良くあること。
 
☆アピナ前橋店
新筐体100円ジョイント。
安物のカーテンのような物で囲ってあるんですが、1P側がかなり下まで垂れているのでSPする時には凄く邪魔に感じます。
 

あああと『DANCE86.4』がありました。えらく久々に見たな……。
 
☆ラッキーボックス前橋店
新筐体100円ジョイント。
メンテ、環境共に兎に角普通です。普通って言うなー!
 
☆ゲームシティボストン
新筐体100円ジョイント*2。
前橋エリア唯一の2筐体。
入り口を入るとすぐに2台並んでいる様子は結構壮観。
SCが全て無加工でした。
 
☆アッシュール前橋店
北上しアッシュール。
新筐体100円ジョイント。
今まで行ったアッシュール(入間店、横須賀店)の中では一番規模が大きく感じました。まぁアッシュールはこの3店舗しか無いんですけどね。
無加工SC。
フロントに温かいオシボリ有。
どうやら禁煙?
 
☆渋川なんでもLAND
さて更に北上し渋川市
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。SCが新素材っぽい別物。
24時間営業で店の雰囲気がレジャーランドを想像させます。
筐体隣に何故か健康器具(エアーウォーカー)があってどうしても乗りたい衝動に駆られます。
 
さてこれにて前橋エリアは終了。渋川ICに乗って取りこぼした店舗を取っていきます。
嵐山ドライブインやBOO BOSSBOSS坂戸店、キャロム坂戸店などを寄りつつ因縁のあの店舗へ。
 
ラウンドワン入間店
EMPRESS稼動してすぐに行った西武線行脚時に改装中でそれ以降行くあてが無かった、個人的にはかなり苦しかった店舗。
新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントの2台。
DJT筐体のモニターが若干ですがぼやけているように見えます。
 
その後DIAさんが未プレイのアッシュール入間店へ行き本日の行脚終了。僕は16店舗19筐体でした。
フライングガーデン入間店でもしゃもしゃ夜ご飯を食べ岐路に着く。