朝早くJ.T.さんの家を出発し、本日発売であるDQ9の列が出来てるかなとJ.T.さんと色々遠目に見学しつつお別れ。
 

本日は横浜市営地下鉄周りを行脚します。
 
☆サードプラネット港北ニュータウン
まずは9時開店のここへ。厚木→相模大野→湘南台→センター北と、まー随分時間かかりました。
新筐体100円ジョイントとDJT筐体100円ジョイントの2台。
SCは両台とも、1P側が透明なビニールシートで2P側がビニールテープ。
メンテは問題無いのですが、新筐体の方がライトアップのせいか少々まぶしいです。
それも影響してか名の聞いたことのあるDPランカーはDJT筐体の方ばかりに記録が。
 
ネバーランド港北店
センター北のもう一店舗はネバラン。
新筐体100円ジョイント*2。
メンテは良好です。僕個人としてはネバランの方がメンテが自分に合ってると思いました。
"Second Heaven(DPA)"の連打後のラストが初めて繋がり、これにて理論接続は完了しましたがまー遠いでしょうな。
 
アミューズメントスペースUFO
さて次どこに行こうか悩みましたが最初にセンター北選んでる時点で行脚的には失敗(移動時間が無駄にかかってる)なのでまぁゆったり全部回れればいいやってテンションで次に一番遠い上永谷駅に。
新筐体100円ジョイント
SCがビニールでなく少し凹凸のあるテープでした。
その他特筆事項は無いです。
 

これが本当の9鍵。
 
アミューズメントジアス上大岡店
次に上大岡駅へ。
この店は以前あったAOUショーでのコナミブースイベント、『トップランカー選手権EX』の優勝店舗です。
店内にもその垂れ幕が下がってました。
してIIDXですが、新筐体100円ジョイント*3。
一番右の筐体の左下辺りが若干変色している以外はどの台もメンテ良好でした。

・MUSIC TO YOUR HEAD(DPA) - 2Pミラー

勢いだけで持っていけたフルコン。
 
☆ゲームパニック新横浜店
さて次は新横浜。2店舗あります。まずは遠いゲーパニから。
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
筐体横に灰皿がありますがプレイ中は禁煙と張り紙が貼られています。IIDXにもマナーを。
メンテ等は問題無いです。

・X-rated(DPA) - 2Pミラー

ゲーパニとは相性がいいのか、ここでもフルコンが増えました。ようやっと繋がったというべき曲。
 
裏の駐車場でフリマをしてたのでぶらぶら見回ってみましたが特に目新しいものも無く終了。
 
アミューズメントパークジアス新横浜店
次にジアス。
新筐体100円ジョイント*2。
筐体内トップがどれもかも高すぎます。
 
☆ドラマ港北インター店
次にドラマ。
ここは神奈川県でも難所の一つです。今でこそ厚木ボヤージュが出来たので歩く距離1位ということは無いですがそれにしても歩くのは骨です。
名前通りICに近いので車だと本当に楽ですしバスもあるようですが勿論車は無いですしバスも調べるのが面倒だったので新羽(にっぱ)駅から歩きました。
新筐体100円ジョイント。
店内が赤っぽくライトアップされている上に画面が若干劣化している事もあり若干見づらいです。
メンテは問題無し。
店内アナウンスが少し五月蝿いです。
暑いおしぼりサービスは助かります。
 
アミューズメントスポットドリームス
そのまま鴨居駅まで歩き鴨居駅近くの1店舗。
新筐体100円ジョイント。
環境まぁまぁ良好そうなのに音量が小さめなのが勿体無い。
 
☆ゲームシティビーズウォーク店
そのまま横浜線古淵駅まで行く。
このゲームシティは以前にも行ってあるのですがどうやら筐体が一つ追加、しかもEMPRESS新筐体という事なので筐体数を増やす為に向かいました。
DJT筐体の100円ジョイント。
それにしてもこの店、窓から近いとはいえ打鍵音が外まで漏れてくるってのは凄いと思います。
 
☆コンピューターランド小田急相模原
最後に町田で乗り換えて小田急相模原駅へ行き、ちょっと残ってしまったこの店を。
新筐体100円ジョイント。
ウーハーがぼこぼこします。
 
して帰宅。
明日もあるのでゆっくり養生。
9店舗15筐体。