今日は昨日も一緒に行脚したEBI2さん、そしてEBI2さんの知人2人の方と一緒に千葉は房総半島へ行きます。
合流ポイントが中村橋という素晴らしい近場(西武池袋線で2駅)でしたがちょっと遅刻しました本当にごめんなさい。
 
まずはEBI2さんが行ってないチャリオット誉田店、アミュージアム茂原店に行きまして、してそこから房総半島に挑みます。
 

こちらはチャリオット誉田にあったVSスーパーマリオ
コントローラーがついてるのは珍しい……けどここまで来ると果たしてゲームセンターでプレイする意味があるのかも分からないですね……。
 
☆パロ岬店
さて今回の千葉行脚の目的の一つであるパロ岬店。
外房線は茂原まで行ってあったんですが、例の如くパロがやれ『中標津』だやれ『むつ』だと同じように千葉の岬に出来てしまったんです。
電車だと正直辛い場所です。
そしてEBI2さんも、AKAMONと同じく「前作行っていない店舗は行く」という思想の元今作も行脚しているので、行くことになりました。
 

たまには店舗の写真シリーズ。
海水浴に興じる車を横目に房総半島を南下していき到着。
新筐体の100円非ジョイント。
2PSCが無加工。
メンテナンス的には微妙ですね。WRが"secrets"だったので試しにDPAやってみたんですが自己ベ-500とか出ました。
筐体は増えず。
 

思わず噴いた。
 
・鴨川オーシャンパーク
さてパロ岬から館山に向かい、勝浦市鴨川市と半島をぐるりと回っていくわけですが、約70km弱の下道です。
 

途中にある道の駅、『鴨川オーシャンパーク』にて昼ごはんとなりました。
 
 
めかぶ丼とわかめそばです。美味しかったですです。
 
☆ゲームランドウィズ
さてついに館山です。駅からのアクセスはいいんですが、そもそも駅まで来るのが困難なんです。
結局パロ岬出来ましたが徒歩的には千葉最難店舗でしょう……車でも最難だな。
新筐体の200円ジョイント。
4曲設定、メンテ良好ですが斜め後ろのギターの音量が大きいのがネックです。
他の音ゲーも200円でした。
 
ダカーポ
次に君津。ここも駅から遠いの!
新筐体200円ジョイント。
予想に反して普通のゲームセンターでした。
窓ガラスで外から完全に見える位置にIIDXがあります。メンテ良好。
 
EBI2さんの栄養たる中日戦もすさまじいドラマティック展開になってきてモチベーションがUPしてきました所で次は木更津です。
 
イスカンダル
さて木更津です。木更津は2店舗です。まずはイスカンダル。予想に反して規模の大きなゲームセンターです。
新筐体の200円ジョイント。
メンテナンスは良好です。
200円ゾーン最後の店舗です。他の音ゲーも200円なんですが、ギタドラは列が出来てました。
 

そして自身700店舗目でした。

ちなみに600店舗目は5月19日の松戸ガリバー。丁度2ヶ月前でした。

 
☆ラッキー木更津店
次に木更津駅前の店舗、ラッキーです。当然ながらアクセスは良いです。
新筐体100円ジョイント。
SCがビニール加工。
 
☆チャリオット金杉店
この後姉ヶ崎や五井にも店舗はあるんですが、時間もおしていて、その2店舗は駅の目の前なのでとりあえず後回しにして駅から遠い店舗を優先することに。
 
さてチャリオット金杉店です。
新筐体の100円ジョイント。
SC無加工、1P側が滅茶苦茶軽いです。あと1P側のスピーカーが死んでます。
 
アミュージアム市原店
次に市原です。
新筐体100円ジョイント*2。
メンテは良好です。向かって左の台は外部モニターが有り、右の台は音量が大きいです。あとどちらの筐体にも鍵盤を拭くタオルがあります。
 
ラウンドワン市原店
次にラウンドワン
国道16号線側の入り口から入ってすぐの場所に筐体があります。
DJT筐体100円ジョイント。
4曲設定。
1P側のスピーカーが死んでいます。
あとまた筐体数が増えず。
 
☆スポーツウェーブ鉄腕24
最後に24時以降も運営している鉄腕。レジャーランド系列です。やっぱり混んでますねー。
新筐体とDJT筐体の100円ジョイント。2台です。
4曲設定、メンテは良好。DJT筐体の2P側のSCが、新素材ですが一回り小さくカットされています。
 
さてここで終了。9店舗9筐体。
解散場所も中村橋だったので江古田まで乗せてもらいました。
EBI2さん、2日間ありがとうございました。
また機会がありましたら是非是非宜しくお願いしますですー。