前日の話により、Rozexとの行脚となった本日。
昨晩床に着くのが早かった為に早起き出来たので洗濯とかしつつ行く場所を考えた結果、前作で行ってない茨城の店舗を目指す事に。
 
6時半に出発してまず向かったのは埼玉県は岩槻。
ここには3店舗あってなんと全て24時間営業という素晴らしいエリアなのです。
 
・ウェアハウス岩槻店
・インターワールド岩槻店
・埼玉レジャーランド春日部店

 

やはり岩槻ウェアハウスはオーラが違いますね。絶対にトイレに行っておきたくなるゲームセンターです。

もっと知りたい方は昔の日記を参照あれ。

 
ついでにいうと、埼玉のレジャラン春日部ですが、埼玉県ではレジャランはここ一つだけ。ちょっと意外。
 
次に向かうは千葉に出来た新規店舗です。
 

☆ゲームニューズ
11時開店でしたが10時45分にはもう店が開いてました。10時からだったのかな。
36CRTの100円非ジョイント。
店の環境は悪くないだけに非ジョイントなのが悔やまれます。DRerならもうちょっと行って野田に行きそうです。
 
さてお次は茨城です。

実はここからの3店舗はDJTの時に一度行脚してるんですが、

DJTの時の店を累計行脚店舗に数えてないので、僕の中で改めて新規店舗扱いにしてます。 
 

☆AMPLEX坂東
Is-mさんと何度も行った事が思い出深い店舗。
36CRTの100円ジョイント。
後ろにあるドラムV7の音量が大きいのが気になります。
地味に今作行脚で初茨城県店舗です。
 


フライングガーデン坂東ヨークタウン店
ここに来たら当然ですが僕の嫁であるフライングガーデンに寄る他ありません。ここもIs-mさんと行ったのが思い出深い。
というかむしろRozexからのリクエストで、
「丁度お昼時にフライングガーデンをぶつけられそうな行脚をする」
というのが今回のルートの決定打でした。
注文したメニューは『グリル三冠王』。いい名前ですね三冠王
 

ピンクパンサー下妻店
お次に下妻。
下妻の2店舗は駅から近いんですが、その下妻駅っていうのが『関東鉄道常総線』という全国で2番目に運賃が高い路線でして、

EMPRESS行脚時、水戸線乗った際に下館からアクセスしようと思ったんですが、

ここに来て片道600円かけるのが異常に勿体無く感じたので2店舗ともスルーしました。
(この日僕は嫁である"ツーデーパス"にて交通費ゼロで行脚してた為、余分な交通費を殆ど持ち合わせてなかった)
 
さてこの店舗ですが、36CRTの100円非ジョイント。
特筆すべき点は無いです。ピンパンは本当に非ジョイント派ですね!
 

☆ジョイプラザ下妻店
次にジョイプラザ。
36CRTの100円ジョイント。
以前来た時はスピーカーやエフェクトが壊れて環境は良くなかったんですがそれも直ってました。 
 
ここからはエキストラ。
東京に戻るルートを古河周りに設定し、時間があったら店舗を取っていくという感じにしました。
けど結局全部寄れちゃいました。
 
・ゲームパドック+1古河店
・茨城レジャーランド古河店
・フェスタ古河店

 

"ゲームパドック+1古河店"といえば非純正*2なんですが、ブラウン管だった片方のモニターが液晶に代わってました!
TOEI製の"LF-WX32D"という液晶です。多分別のゲームモニターから液晶部分だけを引っ張り出してきたような。TYPE-Bです。
コナミ純正より発色が良く、また判定もそれなりに良さ気で逆にちょっと戸惑ってしまいました。
 
ついでに、上記埼玉レジャ同様、茨城県のレジャランも古河の一店舗だけです。
 

☆ゲームスポット101
して最後にここもDJTの時に行ってEMPRESSでアクセス方法が最後まで分からず諦めた店舗、ゲームスポット101です。
この店舗、最近まで改装中という話で、復活したかどうか情報が明らかになってなかったのでちょっと不安でしたがオープンしてました。助かった!
36CRTの100円ジョイント。
 

テーブル筐体のインベーダーがあった! 貴重だ! でも100円2クレジットって設定は割高なんじゃないかなーと思います!
 
そして最後に偶然前を通ったので、
・ベネクス越谷店
・ウェアハウス越谷店

を取って秋葉へ一直線。
 

・味噌汁家 AKIBA_ICHI店
秋葉で一時解散した後合流し夜ご飯。
大盛りにすると写真の様に漫画みたいな盛り方をされます。
 
そして江古田で降りた後Rozexはそのまま帰郷。
本当に色々ありがとう! 楽しかった! またコミケで会おう盟友!
 
1エリア(茨城県)13店舗16筐体(ウェアハウス岩槻、埼玉レジャ、パドックにて2筐体プレイ)。